連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→米倉涼子、“妖艶アンドロイド姿”が暗示する「ドクターX」次回作の有無とは!?
今年の正月は神社・寺院へ初詣で、大願成就を祈願した人も多かったはず。そこで、週刊アサヒ芸能では世の男性に福をもたらす七福美神をいざ召喚。豪華トップ女優のツヤ艶エピソードで今年も開運必至だ!
まずは、1月13日より配信が決まった主演ドラマ「新聞記者」(Netflix)の配信がいよいよ1月13日スタートとなった米倉涼子から。
ドラマは“森友問題”を題材とし、国有地売却問題や公文書改ざん事件など硬派な内容。当たり役「ドクターX」(テレビ朝日系)の天才外科医でお馴染みのスカート部分がミニ丈の白衣を脱ぎ捨て、地味なグレースーツの新聞記者だが…。
「主演の米倉は綾野剛扮する官邸秘書、横浜流星扮する新聞配達員などを相手に政権の暗部に迫っていこうとする社会部記者役。これまでの天才外科医のようにズバズバ難問題を解決することはない。主演とは言ってもドラマの中では一介の新聞記者役にすぎないため、本人は『これじゃ、私主演じゃないみたい』ともの足りない様子です。初めて挑む骨太の社会派ドラマの群像劇に不安になっているようです」(芸能デスク)
そして、気になる「ドクターX」シーズン8の有無を巡っては、昨年のシーズン7の最終回に米倉が披露した自身のアンドロイド姿が暗示しているとか。そして、このアンドロイド演技に何とも艶っぽい評判もたっているというのだ…。
このほかにも、長澤まさみがはいている肌着が“チラっと見え”したという舞台、北川景子が“身悶え”したかのような声をあげながら豊かなバストのふくらみが強調された現場など、芸能界の七福美神たちの新年のツヤツヤエピソードが、1月11日発売の「週刊アサヒ芸能」1月20日号で一挙大放出されている。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

