芸能

小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(2)ワンピースの水着姿が…

 小泉は以前から恋多き女として知られていた。古くは藤井フミヤ(59)、尚之(57)兄弟との交際をはじめ、95年に結婚した永瀬正敏(55)。04年の離婚後は、20歳下の亀梨和也(35)との熱愛報道もあった。

「こうした自由奔放な恋愛も、小泉は上手にイメージアップにつなげてきた。それは、アイドルや女優の枠にとらわれないポップスターとしての印象と合致するものだった。それほどセルフブランディングに長けていたわけですが、豊原との交際宣言はある意味、小泉が初めて世間の空気を読み間違えたということかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

 以後、小泉は自ら車を運転して豊原を送迎するなど、サポート役に回り、前述のように裏方仕事が増えていく。ただ、芸能記者によると、

「現在も自宅付近や馴染みの店で一緒に買い物や食事をする姿がたびたび目撃されています。互いの仕事についてアドバイスし、刺激し合う同志といった関係を保ち、長年連れ添った夫婦のようになっているそうです」

 今では2人の関係に逆風は吹いていないようだが、小泉のメディア露出減の原因は、略奪愛だけではない。日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」のインタビュー記事に登場するなど、小泉の発言が政治色を濃くしていることも一因となっている。民放局プロデューサーはこう指摘する。

「憲法上、どんな発言をするのも自由。それは芸能人だって同じ。とはいえ、タレントの政治的発言、特に政権批判はスポンサーが嫌がるのです。小泉は検察官の定年延長を可能にする法案に反対するツイートをはじめ、『赤旗』でも政府のエンタメ産業への支援策を韓国と比較して批判した。ネトウヨの格好のターゲットになってしまい、ちょっとした炎上騒動に発展。それは、テレビがキョンキョンに求めているものじゃない。面倒な問題に関わりたくないということもあって、企画会議でも名前が挙がることは、めっきり少なくなりました」

 最近では「個人で立ち上げた制作会社の経営も芳しくない」(芸能プロ関係者)ようで、デビュー40周年を迎えた小泉を取り巻く現状は厳しい。それゆえ、起死回生をかけた全国ホールツアーに打って出たとの見方もある。小泉の「体にムチを打って」というセリフも意味ありげに聞こえるが、芸能デスクによれば、

「昨年12月に発売されたデビュー40周年記念Tシャツからも本気度はわかります。アイドル時代のワンピース水着姿がプリントされたものなど全6種類のデザインがあるのですが、中でも注目なのは、『TRAVEL ROCKバージョン』です。93年にリリースされたアルバム名ですが、ジャケットでセミヌードを披露したことで当時、話題になりました。そのアルバム内に入っていた『手ブラヌード』がプリントされているんです。最新のアーティスト写真では、そのTシャツを自ら着て笑みを浮かべており、今回のツアーでも‥‥」

 40周年のステージが「桃色」に染まるのでは、と期待されているのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…