芸能

浜辺美波「号泣謝罪」事件で「長澤まさみ」越え(2)マネージャーに「ストーカー」疑惑

 こうして長澤に代わる稼ぎ頭となりつつある浜辺だが、芸能界入りしたきっかけも長澤同様、華々しいものだった。

「11年に東宝シンデレラオーディションに応募すると、ニュージェネレーション賞を受賞し、同年には早くも映画『アリと恋文』で主演を務め、女優デビューを果たしました」(スポーツ紙記者)

 世間的な知名度が上昇したのは、15年、人気アニメの実写化ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(フジ系)でヒロイン役に抜擢されたことがきっかけ。黒髪ロングに白いワンピースをまとい、原作ファンの視聴者から「あの透明感が半端じゃない美少女は誰だ!?」「天使すぎる」との声が相次いだ。そして翌年には人気マンガの実写化「咲-Saki」(TBS系)でドラマ初主演。17年に映画「君の膵臓をたべたい」で主人公を演じると、一気に現在へと続く不動の地位を確立したのだ。

「同作では報知映画賞新人賞や日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しています。デビュー数年で主演を張り映画賞を総なめにした経歴は、長澤とまったく同じ。浜辺は、デビュー時からスターになるべく大切に育てられていたと言えます」(スポーツ紙記者)

 一方で、この頃から不穏な話も漏れ聞こえてくるようになる。芸能プロ関係者によれば、

「浜辺の出身地は石川県で、高校入学と同時に一人で上京、事務所が用意したマンションで一人暮らしを始めたそうです。大切な女優でもあり、未成年ということで、当時の男性マネージャーが相当熱心に送り迎えなどをしていたようですが、次第に度を越していったようです。親に無断で自分の自宅に連れ帰ったり、『毎日の行動をすべて報告せよ』『共演者と口を利くな』など、不必要な行動制限を取るようになったそうです」

 すぐに周囲が察知し、クビにしたため大事にはならなかったというが、昨年も浜辺自身がマネージャーの締めつけ体験を暴露し、ファンをざわつかせたことも。

「昨年6月1日、自身のツイッターに『こわいよ‥私マネさんと夜ごはん被ったり服被ったり店被ったり、そういう偶然が多かったんです』『ずっとストーカーなのかと疑っていたのですが‥』と書き出し、自身の出演作を映画館に見に行ったことを報告。当の女性マネージャーが『同じ映画館で同じ時間の賭ケグルイを観ていたらしいんです‥怖』と、投稿しています。冗談交じりですが、過去の体験がトラウマになっているとも捉えられます」(芸能記者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感