芸能

渡部建、「佐々木希」頼みで逆風弱まる?それでも怖い“地雷発言で一発アウト”

 2月15日に放送された「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)に出演し、あの“多目的トイレ不貞”から約1年8カ月ぶりに芸能活動を再開させた渡部建。

「相方の児嶋一哉に招かれる形でスタジオに登場した渡部の顔色は悪く、終始硬い表情で、何か問われるたびに謝罪を繰り返し、一昨年の暮れに取材陣に囲まれながら対応した会見を思い出した視聴者も多かったのでは。やはりネット上では《復帰したところで渡部が出る番組はもう観ない》《やっぱり生理的に受け付けない》といった厳しい声も飛び交っていましたが、一方で《もういいかげんテレビに出るぐらいいいだろう》《十分反省してるだろうし頑張ってみればいい》といった意見が出ているのも事実。ジワジワと状況は変わりつつあるようですね」(テレビウオッチャー)

 これには、やはり渡部の妻である佐々木希の影響がかなり占めるようだ。

「児嶋も番組の中で、渡部の復帰を後押しする理由として、『お前のためとかアンジャッシュのためとかいうより、お前の家族かなって思ってるんだよね。奥さんとかお子さんとか親とかのために』と語っていましたが、もともと渡部に対し嫌気が差す部分を見せていたこともあった児嶋だけに、これがまさに本心でしょう。そんな児嶋も、あえて佐々木の様子について質問し、奥さんと話し合った上での復帰の覚悟であることを引き出している。世間の佐々木に対する同情の目を読んでのやりとりでもあったと思われます」(芸能ライター)

 ただ、放送では、そんな渡部が抱えた過ちの“イタさ”も改めて露呈した格好だ。

「児嶋が、どのテンションで接したらいいのか戸惑っていることを打ち明ければ、渡部も『自分がコントロールできる立場にない』と、15日放送の時点では2人ともノープラン。結局、出演し続けていくうちに時間が解決するしかないのでしょうが、ちょっとした発言でもアウトの状況ですから、世間の目を見ながらイジりどころを探っていくしかない。すでに収録済みの次回放送分については“お通夜ではなくバラエティ番組になっている”とも伝えられているものの、視聴者に普通に受け入れられるのはまだまだ先になりそうです」(前出・芸能ライター)

 それまでに“地雷発言”をしなければいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「水着姿でヨガポーズも披露」内田恭子の「Dバスト」がフジ時代以上になっている!
4
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕
5
ついに決定!タレント2人はクビか否か「バス旅Z」をめぐる大予想の結果は…