スポーツ

長嶋茂雄の“天然発言”に原辰徳がツッコミ!?巨人OBが爆笑秘話を動画回顧

 現在、巨人の終身名誉監督を務める、長嶋茂雄氏は「天然キャラ」で知られている。一部では「計算づく」とも噂されてはいるが、現役時代には、観戦に訪れた長男の一茂氏を観客席に置いたまま自家用車で1人帰宅してしまうといったことがたびたびあったようで、すべてが計算では済まされないエピソードも多々抱えている…。

 そんな長嶋氏の「天然発言」に、現在、巨人で指揮を執る原辰徳監督が「ツッコんだ!?」といった爆笑の過去のエピソードを明かす人物がいた。

 主に巨人で活躍した元プロ野球選手・仁志敏久氏がその人。元巨人・上原浩治氏のYouTubeチャンネル〈上原浩治の雑談魂〉、3月11日付け投稿回に出演してのことだ。

 とある年の宮崎県でのキャンプ中に、当時の長嶋監督から、松井秀喜氏、高橋由伸氏、仁志氏などの主力選手が、食事やスナックでのカラオケに招かれたことがあったそうだ。そこには原氏もいたようで、おそらくは長嶋監督のもとで1軍野手総合コーチか、1軍ヘッドコーチを務めていた頃だと推察される。

 長嶋監督がカラオケで演歌を歌うと、テレビモニターに大物俳優の顔が映し出された。高倉健(故人)だと思った長嶋監督は「よっ!健さん」と声を上げたが、実は小林旭だったことから、「監督、旭さんです!」と原氏がすかさずツッコミを見せたのだそうで、その場にいなかった上原氏は初耳エピソードに爆笑。仁志氏が、まるで漫才のような展開に「さすがに突っ込めるのは原さんしかいない」と苦笑を浮かべたのだった。

 爆笑誘われる長嶋氏の面白エピソード。ある種の癒やし効果もあるオモシロエピソードは、まだまだ拝聴したいところだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】