エンタメ

女子アナ“大物有名人”GETランキング(3)「“大物の青田買い”もあれば、興味なしの女子アナも…」

20140313p

 テレビ東京の紺野あさ美アナ(26)が射止めたのは、広島カープの野村祐輔(24)。

「野村は昨年12勝して、チームメイトの前田健太(25)がメジャーに移籍したあとの次期エース候補。推定年俸は6000万円ですが、今年の成績しだいでは1億円も見えてきます」(スポーツ紙記者)

「大物の青田買い」としては先見の明があるが、テレ東局内ではいささか「アキレムード」だとか。

「紺野は『元モーニング娘。』ということもあり、看板アナとして期待され入社した。それなのに原稿を読むのは一向にうまくならないし、お茶の間の人気もイマイチ。今は仕事を優先してほしいのですが‥‥」(テレ東局員)

「大物喰い」に成功しても、その後、苦しい現状を迎えているのは、フジの大島由香里アナ(30)。昨年6月にフィギュアスケートの小塚崇彦(25)との交際宣言をしたが、「時期が悪かった」とフジ関係者は言う。

「ソチ五輪の代表選考を12月に控えていただけに、『自分とつきあったから落選したと言われたくない』と、大島アナも練習場にお弁当を持って行くなど尽くしていた。それが落選したので、小塚ファンから、『サゲマン』呼ばわりされて相当落ち込んでしまった」

 あと一歩で大物を逃したのは、高橋真麻(32)だ。ヤフー株式会社副社長の川邊健太郎氏(39)と3年間の交際を続けたが、今年1月に自身のブログで破局を報告。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が言う。

「フリーアナとして仕事が忙しくなって、2人の距離が離れていった。年収1億円の大物は捕まえておきたかったはず。局員やタレントの間でも高橋アナは人気なのですが、恋愛まで発展するかというと、どうでしょうか‥‥」

 一方、華やかな女子アナの大物喰い報道に交じって、看板女子アナの“小物喰い”も報じられている。

「フジテレビの生野陽子アナ(29)や日テレの水卜麻美アナ(26)は大物には目もくれず、職場恋愛を続けています。アナウンサーは人気商売なので、堅実なタイプの男性とつきあうとファンが離れない。TBSの枡田絵理奈アナ(28)なんて、月収16万円のインテリアデザイナーの男性との交際が週刊誌に載ると、『野球選手じゃなくて庶民ともつきあってくれるんだ』って、熱愛報道なのにグッと評価を上げました」(前出・佐々木氏)

 そんなふうに親近感を醸し出しておきながら、突然大物との密会デートが発覚するのも女子アナの性〈さが〉。今後の「大物オトコ喰い」ランキングの動向からますます目が離せない!

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”
5
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)