芸能

「知らねえよ、アホ!!」有吉弘行が店員にブチ切れた朝11時半の「とんかつ店」事件

 有吉弘行が8月21日放送のJFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。「とんかつ店」でのトラブルを明かした。

 とんかつが好物だという有吉は、11時半開店の店に10分並んで入店。その店に行ったのは2回目で、以前と店員が代わっており、少し機嫌が悪そうだったという。

 居酒屋でもないのに、なぜか「飲み物を先に選べ」と言ってきたので「水でいいですけど」と言うと、不服そうなのでウーロン茶を注文。

 メニューには「特別ロース」「特別ヒレカツ」「特別リブロース」「ロース」「ヒレカツ」があり、有吉は普通のロースを頼んだという。すると…。

「朝の11時半開店よ。『すみません。今日、ロースないんです』って。『え、ロースカツ定食ないんですか。じゃあ、ヒレカツ定食』って言ったら、今度は『すいません。今日、ヒレがないんですよ』。とんかつ屋だよ。『何があるんですか』って言ったら、特別リブロースだけ。2500円。『あ、帰ります』『ウーロン茶は?』。知らねえよ、アホッ!!」

 やり取りを再現した有吉は、怒りを爆発させたのだった。続けて、

「よっぽど景気悪くてさ、仕入れが困ってんのかな、とかさ。そんなことはないと思うんだよ。めちゃめちゃ腹立ったんだけど」

 結局、よく知らないラーメン店でパーコー麺を食べたそうで、

「とんかつ屋でロースカツとヒレカツがなかったら、オープンするなよ。だったら、まずひと言、『すいません。今日、仕入れがアレで、ロースもヒレもなくて、これだけなんですよ。いいですか』だろ!」

 どうにも怒りが収まらない様子だったのである。芸能ライターが苦笑する。

「有吉は最近、鼻炎がひどくて、ずっと鼻を鳴らしている状態だといい、それがとんかつ店の一件の日から始まったので『とんかつの呪いじゃないか』とも話していました」

 店にも事情があるのかもしれないが、有吉にとってはとんだ災難だったようだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
4
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…