スポーツ

現地メディアが発見!超人・大谷翔平の「思わぬ泣きどころ」は「恥ずかしいスイング」

 ともに本塁打を連発──。ヤンキースのアーロン・ジャッジとMVP争いの渦中にあるエンゼルスの二刀流・大谷翔平はたびたび、現地メディアや他球団の選手に「ユニコーン」「宇宙人」「スーパーマン」などと、たとえられる。

 誰もやったことのないことに挑戦し、驚異的な結果を出していることへの、最大限の称賛の言葉だ。

 だがその超人にも、思わぬ弱点があった、と…。

 アメリカのスポーツメディア「バリー・スポーツ・ウェスト」のレポーターが「発見した」のは、大谷がバットではなく、ゴルフクラブを握った時の成績だった。

 レポーターは、日本ハム時代の納会ゴルフでプレーし、苦戦する大谷の映像を紹介すると、こう評している。

「オオタニ選手は何でもできるということではないようです。ゴルフだけはうまくないようです」

 さらには「左で打った方がいい」と、アドバイスまでしたのだった。そしてレポーターは、

「何でもできる偉大なオオタニにも苦手なものがあると、ちょっと安心します」

 と締めくくっている。

 大谷の初ゴルフは、日本ハム入団1年目の13年オフ。あまりの大叩きに、ハーフを終えた時点で、

「あと9ホールも恥をさらさないといけないのか」

 と、泣きが入ったという。

 結局、トータル146のスコアでホールアウト。2年目のゴルフコンペでも、119と、さえなかった。

 ちなみに大谷はメジャー移籍後、地面スレスレのボールを救い上げるようなスイングで本塁打にしたことが何度かあり、現地では「ゴルフスイングだ!」とニュースになっている。本来、ゴルフの素養はあるのかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身