スポーツ

「坂本ゲス性癖スキャンダル」で巨党が悲鳴!他球団ファンから受ける「これだけの嘲笑」

「文春オンライン」による一般女性との中絶トラブルで世間を騒がせている巨人・坂本勇人。

 女性を卑下するような暴力的性癖も暴露されて、報道直後は批判も凄まじかった。ところが、スポーツ紙各紙は坂本のトラブルを完全スルー。テレビのワイドショーもこの話題に触れず、メディア的には「何もなかった状態」に。坂本は連日試合に出続け、報道直後の試合では絶好調とばかりに打ちまくっていたものだ。

 どうやら表向きはこのまま坂本騒動は忘れ去られていくムードなのだが、テレビや新聞がスルーしている反動か、ファンレベルでは坂本への批判はますます過熱しているという。そして、そのとばっちりを受けているのが巨人ファンだというのだ。スポーツライターが解説する。

「巨人ファンが本気で悲鳴を上げています。今、他球団のファンたちとプロ野球の話をすると、真っ先に坂本ネタでツッコまれるのです。『まだ巨人ファンなの?』というぐらいなら良いほうで、『坂本のユニフォーム着てる女は○○○○確定』と、坂本が相手女性にLINEで使った言葉などを使って嘲笑するのだそうです。SNS上では《他球団のファンには面白いかもしれないけど(ネタに使われて)私は悔しくて仕方がない》と悲痛な投稿をしている女性ファンもいました」

 当然ながら、この状況に不満を露わにする巨人ファンは少なくないようで、《中田翔が来た時も暴力推進チームとバカにされて恥ずかしかったのに…》《坂本はトレードかすぐに自主退団してほしい》《毎日が拷問。口が裂けても巨人ファンと言えなくなった》《今すぐキャプテンを下ろして年俸も大幅減額に。WBCも絶対に出ないでほしい。坂本が打っても喜べないファンがたくさんいることを球団は理解してほしい》などという本音が飛び交っている。

 まるでファンが罰を受けているような今の状況。それでも球団や坂本本人は見て見ぬふりを続けるつもりなのか…。

(飯野さつき)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とにかく中日戦はお手上げ…各球団が押し付け合う「不人気カード」の悲痛ホンネ
2
因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄
3
「太川陽介が芸人に怒り爆発」「河合郁人に予想外の波乱」冬の東北で展開される大バトルの勝敗
4
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
5
【知られざる生物】360万年前に深海で絶滅した巨大ザメ「メガロドン」の歯化石発見!その水中映像は…