芸能

M-1コンビ「かまいたち」は明石家さんまの次に高収入だった!「側近芸人」が爆弾公開した超衝撃の金額は…

 テレビをつければ、見かけない日はない「かまいたち」。コンビでのレギュラー番組のほか、濱家隆一は「Venue101」というNHK音楽番組のMCを、元乃木坂46・生田絵梨花とともに担当。番組内でダンスボーカルユニット「濱家&生田」を結成し、年末の「紅白歌合戦」出場も射程距離に!?

 相方の山内健司は「川島・山内のマンガ沼」(読売テレビ)で、好きな漫画に特化した番組を担当。9月15日の放送で「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系)がレギュラー放送終了になったとはいえ、まだまだ飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

 濱家が吉本興業の稼ぎ頭のひとりであることは間違いないが、9月17日放送の「芸能人Xの私生活 密撮24時」(テレビ朝日系)で、濱家が大阪時代から可愛がっている後輩コンビ「見取り図」のリリーが、なんとも気になる発言をしていた。

「時代を彩ってきた芸能人“X”を密撮し、噂の真相をお届けする私生活丸裸バラエティー」なる謳い文句の番組。ここでMCを務めるのが見取り図で、17日のゲストは、モデルの井桁弘恵だった。

 オープニングトークでのこと。リリーが「噂なんてたくさんありますよね」と切り出し、相方の盛山晋太郎が「言える範囲の、ありますか」と促すと…。

「かまいたち、いるやないですか。僕、めちゃくちゃ仲良くしてもらってるんですけど」

 そう前置きししたリリーは、いきなり爆弾発言をブチかます。

「吉本の中で、さんま師匠の次に稼いでいます」

 つまり「自分たちが所属する吉本興業の芸人の中で、明石家さんまの次に稼いでいる」ということだ。

 これには盛山も「どうなんやろう」と首を傾げるのみ。リリーはさらに「状況証拠」を突き付ける。

「ほんと、様子おかしいんよ。濱家さん最近、現代アート、何百万(円)もするやつ集め出して。(ZOZO創業者の)前澤社長の動きしてるの。バスキアとかのレベルよ」

 前澤友作氏がジャン=ミシェル・バスキアの絵を所有していることを引き合いに出して、濱家が投資目的なのか、絵画の収集を始めたことまで暴露。

 それを聞いた盛山が「(濱家の)予想年収、おいくら?」と聞くと、リリーは、

「まぁ、言っても吉本の大体、分かるやん」

 同じ吉本興業所属の芸人として大方の予想はつくと言うや、ズバリ断定した。

「2億5000万(円)」

 スタジオは笑いに包まれていたが、盛山は「生々しい!」と絶叫。井桁も「なんか、ありそう」と納得すると、満足げに笑いながら頷くリリーであった。

 大阪時代から仲が良く、濱家が「いちばん可愛がってる男」が言うのだから、これは間違いない。

 濱家の恥ずかしい過去やプライべートをバラエティー番組で暴露し、その都度、濱家からまるで飼い犬を優しくたしなめるように「リリー、リリー」とツッコミを入れられるリリーだが、今回の年収暴露は、さすがに当の濱家から「リリー!!」と強めの注意をされるのではないか。

 が、ひとつ気になるのは「かまいたちが、明石家さんまの次に稼いでいる」のが事実だとしたら、「ダウンタウン」はさらにその上!? そうなると年収は凄いことに…。よしもと年収番付、気になる。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
4
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…