芸能

檜山沙耶「清楚なのにドジっ子」人気の秘密(3)地上波進出が近づいている

 檜山キャスターの活躍ばかりが際立つウェザーニューズ社だが、実は今後ブレイクしそうな逸材が揃っている。

「今年6月に写真週刊誌『FLASH』が掲載した『お天気キャスター総選挙』で、檜山キャスターが2位に入っただけにとどまらず、8位に眞家泉キャスター(32)、16位に駒木結衣キャスター(26)、18位に大島璃音キャスター(23)、さらに20位に高山奈々キャスター(28)と20位以内に5人がランクイン。着々と『最強お天気キャスター帝国』を築いています」(民放局関係者)

 その中でも、檜山キャスターに負けず劣らずの天然ぶりで注目されているのが、大島キャスターだ。

「徐々に暖かくなってきた今年3月の生放送で、大島キャスターは気象解説員と『そろそろダンゴムシが出る季節』という話題に触れたのです。その後、解説員に向かって『ダンゴムシにも解説していただきましたけども』と、解説員をまさかの『ムシ扱い』。今では『伝説回』と呼ばれていて、チャットでイジりがいがあると、大島キャスターのライブ配信に視聴者が集まり始めています」(女子アナライター)

 檜山キャスターも後輩の追随にウカウカしていられない状況なのだが、テレビ朝日関係者からはこんな証言まで寄せられた。

「現在、眞家さんが『報道ステーション』(テレ朝系)のお天気コーナーを担当していますが、将来的に、この枠に檜山さんの起用を考えています。眞家さんと違い、檜山さんが気象予報士の資格を持っていないというネックはありますが、他局との争奪戦は必至の状況で、ネックを度外視する可能性もあります」

 檜山キャスターの快進撃の行方や、いかに──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
5
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ