芸能

芸能人のパワースポット!土屋太鳳が明かす「芸能神社」参りで仕事が増えた「ご利益」

 土屋太鳳がしずしずと、京都の街をめぐる──。

 これは9月28日に公開された、ファッション誌「VOGUE」のYouTubeチャンネル〈VOGUE JAPN〉での模様である。

 京都といえば、土屋にとっては感慨深い地。出世作となった映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」(14年)のオーディション前、車折(くるまざき)神社を訪れ、芸能界での成功を祈願している。

 この神社の敷地内には「芸能神社」があり、数々の芸能人がお忍びで訪れるパワースポットと化している。事実、おびただしい数の、「朱の玉垣」と呼ばれる、訪れた芸能人の名前が書かれた札がズラリと並んでいるのだ。確かにご利益はあったようで、土屋は「そこから仕事が増えていった」と回想しているのだった。

 土屋は3歳から習っていたという日本舞踊の腕前も、着物姿で見せてくれた。緑と紫の2種の扇子を見比べるシーンが差し込まれたのだが、紫を選んだ理由について、

「紫って妖艶なイメージがあって、私自身が20代後半になって、こういう色も身につけていきたいなって色だったので。私の京都のイメージと、私がこれからなりたい自分へのイメージを込めて、これにさせていただきました」

 ネットウォッチャーが言う。

「こんな発言を聞いた後だからなおさらかもしれませんが、街を巡るシーンでは、生地の柔らかい質感もあって、バストがこんもり盛り上がって見えてしまいました。確かに妖艶さは増しているような…」

 今年12月からは、ドラマ「今際の国のアリスSeason2」がNetflixで配信される。艶度がアップした27歳のタオパイから目が離せない。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とにかく中日戦はお手上げ…各球団が押し付け合う「不人気カード」の悲痛ホンネ
2
因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄
3
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
4
「太川陽介が芸人に怒り爆発」「河合郁人に予想外の波乱」冬の東北で展開される大バトルの勝敗
5
【知られざる生物】360万年前に深海で絶滅した巨大ザメ「メガロドン」の歯化石発見!その水中映像は…