芸能

大人AKB48熟女を巡り早くも始まった過去の洗い出し!

「大人AKB48」に選ばれた塚本まり子(37)が5月11日、大阪・京セラドームで行われた握手会にサプライズ出演し、AKB48デビューした。初参加した塚本はパピコカラーの茶色のミニスカートにニーハイソックス姿で、アラフォー熟女の美脚を全開にし、集まったファンを騒然とさせた。

「周囲は一回り以上も年の離れたギャルばかり。お揃いの衣装なので、さぞやイタイ感じになると本人も周囲も心配していたんですが、案外イケてましたね。隣に並んだまゆゆより脚は細くて長かったし、やっぱり元がいいと、齢がいっていても全然大丈夫ですね。高橋みなみなんか、フリフリのミニスカを指して『「この衣装が似合う大人がいるんだ』と仰天してました」(芸能ライター)

 握手会では物珍しさも手伝ってか、1000人以上が列に並び、この日の1番人気に。「今日から推しメンにします」と宣言するファンも続出、うれしい悲鳴をあげていた。

 一方ネットでは、合格発表以来、塚本の過去を洗い出そうとする動きが活発になっている。「『一生懸命で初々しい』というのが合格理由だったんですが、あまりにもそつがなく受け答えも落ち着いていて素人離れしているため、芸能人疑惑が浮上したんです」(芸能リポーター)

 まことしやかにささやかれているのが、2006年に結成されたインディーズバンド「the LUCY Diamond」のボーカル“まりこ”説。同年9月にフジテレビ・クラリオン共催の「クラリオン・ミュージック MEDAMA 2006」の最終選考オーディションに進出。翌年1月にはフジテレビ主催のイベント「HOT FANTASY ODAIBA 2006-2007」に出演。2008年5月に1stマキシシングル「バタフライ」をインディーズレーベルからリリース。 YouTubeには同バンドのまりこが歌う「愛の歌」のミュージックビデオがアップされている。

 このまりこ、似ているようでもあり、他人の空似であるようにも見える。ちなみに同バンドのギタリストは“塚本充之”という名前で、同姓であることから夫婦で活動していたか、その後結婚したなどと推理するムキも。

「バンドのグループ名で検索すると、いきなりツイッターが出現。『the LUCY Diamond まりこ(Vocal)です。お騒がせしておりますが、AKB48の塚本まりこさんとは別人です』というメッセージの羅列ばかり。HPにリンクしても、それ以上のことはわからない。新手の売り出しか?という声も上がっています」(芸能ライター)

 謎の美女、なかなかそそられるではないか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか