連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→TBS宇垣美里アナの熱愛発覚で高笑いの先輩アナたち
写真誌「FLASH」(5月27日号)にテレビ朝日の草薙和輝アナ(22)とのお持ち帰り現場を撮られてしまったTBSの宇垣美里アナ(23)。
今年の入社前から「かわいすぎる新人アナ」として期待度ナンバーワンだったが、この熱愛報道で評価は一変してしまったと、女子アナウォッチャーは嘆く。
「同志社大学時代にはミスキャンパスでグランプリを獲得。さらにGカップバストの持ち主として逸材だった。それが入社2カ月も経たない“尻軽”スキャンダルに、今後人気アナとして浮上する機会は、ないと断言してもいいほどのダメージでした」
期待していたTBS幹部の失望も大きかった、と局員は言う。
「局としては、フジテレビの加藤綾子アナ(29)のように大きく育てる予定でした。先輩アナの青木裕子(31)や田中みな実(27)のチャラい印象を脱却したかったのに、『これでは今までと変わらない』と、激怒していました」
その一方で、ほくそ笑んでいたのは先輩女子アナたち。
「FLASHに掲載されるという話が局内で話題になると、女子アナたちは『早すぎ、新記録じゃないの』と言ってニヤニヤしたり、高笑いしていた。本人もまさかこんなに早く写真誌のターゲットにされると思っていなかったようで、反省しておとなしくしています」(前出・局員)
出る杭を打つ必要もなかったようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
