芸能

鈴木亮平 ドラマ「花子とアン」花子の夫役の意外な素顔

 NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の主人公・吉高由里子(25)演じる村岡花子の夫、村岡英治役を務めているのが、俳優の鈴木亮平(31)。

 村岡英治のモデルとなった村岡敬三さんは、英語、ドイツ語、ラテン語に通じ、村岡花子の翻訳家としての良き相談相手だったが、インテリぶりでは、鈴木も負けてはいない。

「彼は兵庫県立芦屋南高等学校を経て、東京外国語大学の外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業。英語専攻は外大でも1、2を争う難しさですからね。英検1級を持っていて、アメリカへの留学経験もあります。また、ドイツ語も得意で、高校時代には『全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト』で優勝したほどです」(役者仲間)

 しかもドイツ語を学んだキッカケと言うのがふるっている。

「実は、ドイツ人の女の子を好きになったからなんだとか。でも、その恋は実らず、それと同時にドイツ語はほとんど忘れてしまったそうですよ。でも、告白の言葉だけは覚えてるって言ってましたね(笑)」(知人)

 さらに文武両道とばかりにトレーニングが趣味と言う一面もある。

「10代後半から、筋トレをしながら鶏肉ばかりを食べていたといいますからね。スポーツ万能で、趣味はボクシングとフットサル。フットサルは東京にいる兵庫出身の仲間とチームを作っているほどです」(前出・知人)

 プライベートでは、22歳の時に、55歳までの「人生設計図」を作成。現在も微調整をしながら部屋に飾っているとか。

「昨年公開された『HK/変態仮面』では映画初主演を果たし、今年は能年玲奈(20才)が主演する事で話題の『ホットロード』(8月公開予定)でも、重要な役で出演するなど、今後要注目の存在です」

 いよいよ、大ブレイクの予感!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!