エンタメ

ドンキホーテ谷村ひとし「AKB48第2弾はお盆明けに登場予定」

 5月25日の夕方、全国を駆け抜けたAKB48握手会での事件は、全国のAKB48ファンのみならず、パチンコファンにも衝撃が走りました。12年、前田敦子さんの卒業LIVEイベントに合わせて登場した初代CRぱちんこAKB48を打って、初めてAKB48のメンバーを覚え、この2年間でAKB48のファンになったパチンコファンの数は何百万人にも上るでしょう。

 AKB48の今後の活動にも影響が起こることも心配されますが、1日も早い回復を、心の面でも十分ケアをなされることを祈るしかできません。

 テレビCMでは5月20日から新チームサプライズのスポットも流れ始め、いよいよパチンコ台の第2弾CRぱちんこAKB48~バラの儀式~が始動です。6月18日、横浜アリーナで行われる「KYORAKU SURPRISE FESTIVAL2014」で、その姿をついに現します。

 スペックなどは当日まで極秘で、まだお手つきが許されない状態です。第1弾がV入賞システムのライトミドル(199分の1)。とてもありえない2000発のSUPER MUSICBONUSの多発で、MAXスペックの台に引けを取らない甘い爆発を見せてくれました。AKB48のファンならずとも、全国のパチンコファンが夢中になり、知らず知らずのうちにメンバーを覚え、ファンになった読者の方も多いと思います。この2年間、その経済効果とAKB48人気を加速させたのは、パチンコファンの影響がなかったと言ったらウソになるほどです。

 全国のホールがリアルタイムクロックシステムでAKB48のコンサート会場と化してからまる2年。今もなお全国のホールで初代AKB48がバラエティコーナーや1円ぱちんこコーナーで健在です。そんな中、新メンバーと新曲も加わって新たなAKB48伝説がスタートするのは、お盆明け。恐らく10万台以上が一気に設置されるでしょう。2014年の上半期はルパン三世一色だったホールに、新AKB48旋風が巻き起こるのは間違いないと思います。

◆プロフィール 谷村ひとし 1953年生まれ。95年、みずからの立ち回りを描いた「パチンコドンキホーテ」(週刊モーニング)で大ブレーク。過去20年間のパチンコ収支はプラス6200万円突破。累計で20万人以上を擁する携帯サイトで毎日情報を配信中。詳しくは「谷村パチンコランド」で今すぐ検索!

※この連載に記載されたメーカーごとの大当たりしやすい回転数や独自の攻略法はメーカー発表の内容ではなく、あくまで谷村ひとし氏の経験則であり、データ収集に基づいた私見です。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】