芸能

二宮和也が映画撮影現場で展開した「ワイ談」と新社長・井ノ原快彦のイジリ方

 嵐の二宮和也が来年公開予定の映画に主演することが、関係者への取材でわかった。17年にビートたけしが書下ろした恋愛小説「アナログ」(新潮社)が原作。11月から都内を中心に撮影がスタートしている。芸能関係者が解説する。

「デジタル化が進む現代社会に、互いの素性や連絡先を知らない『アナログ』な男女が惹かれ合う、純愛ストーリー。主人公がひと目惚れしたミステリアスな女性を、波留が演じます。小説はどこかクスッと笑えるユニークな比喩表現と、思わずホロりと涙してしまう感動シーンなど、緩急巧みな名作。それだけに関係者の間で、映像化を待ち望む声は多かった」

 そんな話題作の撮影現場をキャッチしたのは、11月上旬の日中である。銀座コリドー街の立ち飲み屋に二宮と桐谷健太、浜野謙太の姿があった。親友役らしい3人が、軽妙なアドリブ劇を繰り広げている。映画製作関係者が明かす。

「今回の撮影は、台本にあるセリフが終わっても、5分間ぐらいカットがかからないことが常なんです。『台本12ページ分くらいあったよ』と二宮さんがヘトヘトになる場面もあったほど。時には桐谷さんが二宮さんに猥談を語らせようとして『何年ぐらいヤッてないの?』と尋ねるアドリブもありましたが、『なんでお前に教えなきゃいけねぇんだよ!』と間髪入れずに切り返し。すぐさま浜野さんが『最後にヤッたの、いつ?』と聞いても『忘れた』とそっけない返事でした。男同士の悪ノリトークで軽口を叩きたい場面だったかもしれませんが、周囲には製作スタッフ十数人に加えて、エキストラが数名いた。クローズドな撮影現場とはいえ、下手なことを口にしないあたり、さすがはアイドルですね」

 それでも撮影が小休止に入ると、二宮が所属事務所のお家騒動を憂う場面があった。

「休憩時間には、共演者と時事ネタで大盛り上がりでした。が、やはり一番の話題は、所属事務所の子会社『ジャニーズアイランド』の社長だった滝沢秀明氏が電撃退社したこと。『ジャニーズJr.の会社なんだ』『ウチは特殊な会社なんだよね』と二宮さん自ら、丁寧に概要を解説。新社長に就任した井ノ原快彦についても『イノッチが就任したでしょ。身内からイジってあげないと、他も触れづらいよね…』と複雑な胸中を明かしていました。言わずもがな、新体制を支えていく心づもりなのでしょうね」(前出・映画製作関係者)

 瓦解が進むジャニーズ事務所を救うのは、はたして──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBC「大谷翔平がいくら活躍してもダメだった」日本テレビのホンネ裏事情
2
大阪「警察官を包丁で刺した男」無罪判決で浮上する「バカ判事騒動」再び
3
巨人が頭を抱える「WBC大活躍組」岡本・大勢・戸郷の「新たな野望」問題
4
はじめしゃちょーも…大人気YouTuberが「核シェルター」続々購入で日本人の危機意識が変わる
5
薬物死!あの「押尾学事件」の被害者両親は賠償請求していなかった