女子アナ

テレビ東京・角谷暁子がまるで銀座のママ!夜のメイクと装いで狙う「ポスト大江麻理子」の座

「近頃、テレビ東京の角谷暁子アナが放つ『夜の雰囲気』が最高潮に達していると、もっぱらです。11月30日の『ワールドビジネスサテライト(WBS)』では胸元が大きく開いた薄いグレーのニットで、ボディラインを強調。ロングの髪を軽くウェーブさせ、程よいテカりメイクで唇はプルプル。まるで銀座の高級クラブのママみたいでしたよ」

 こう語るのは、女子アナウォッチャーである。

 角谷アナは慶応大学時代に「ミス慶應コンテスト2014」でグランプリに選出。17年にテレ東に入社した当時から、その才色兼備ぶりで、女子アナファンの間で人気を獲得してきた。

 21年からは看板報道番組の「WBS」で、フィールドキャスターを担当。9月末から10月上旬、メインの大江麻理子アナや佐々木明子アナがコロナ感染した際は滞りなく代役を務め、その実力を見せつけている。テレビ関係者が言う。

「もともと『ポスト大江』の呼び声が高かったわけですが、本人も2人の代役を難なくこなしたあたりから、強く意識し始めているようです。ただ、同じく『WBS』でコーナーを担当する2年後輩の田中瞳アナの存在は、イヤでも意識するところでしょう。彼女の場合『モヤモヤさまぁ~ず2』のアシスタントとして、バラエティー力も磨いている。『モヤさま』の初代アシスタントだった大江アナと、同じ道を歩んでいますからね。角谷アナとしてはいろいろな意味で、早めにライバルに差をつけておきたいところでしょう」

 視聴者を魅了する夜メイクは、その戦略の一環なのか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なぜこの日に会見を!?」ウルフ・アロン新日入りに「不満ブチまけ」選手のやりきれないホンネ
2
綾瀬はるかに大笑い!「葉っぱで胸隠し」「バカシャツ」NHK終活ドラマは「名場面」だらけ
3
「日本維新の会」都議選惨敗を招いた吉村洋文府知事の「候補者置き去り応援演説」
4
鹿児島トカラ列島「地震170回超」が示唆する「7.5壊滅的災害」と異星人の「地球カレンダー」
5
棚橋弘至が全面演出6.30新日本プロレス「大盤振る舞い」「夢のタッグ」なのにチケットが売れない!