連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→西村知美に新・爆食女王の素質が発覚!ステーキ1ポンド&大皿白飯を20分で平らげ…
アニメや漫画好きで知られる西村知美にこんな一面があったと、誰が知っていただろうか。意外な素顔が明かされ、驚きの声が上がっているのは、西村が12月1日に、立て続けに更新したブログの投稿内容だ。
それによれば、西村はテレビの情報番組を見て気になり、行列のできるお店に急行。残念ながらその日は臨時休業で、後日改めて同店を訪れたそうだ。そうまでして行きたかったのは、ステーキ店。ここで西村は450グラム、約1ポンドのステーキを平らげたという。週刊誌記者も驚いた様子で、
「女性でステーキ1ポンドは、かなりの大食いです。爆食で知られる高橋真麻は一時、2ポンドを食べていた時期もありましたが、今は1ポンドに落ち着いています。肉だけでも大したものですが、このお店は、元々はお米屋さんで、ご飯がうまい。西村は大皿にたっぷりと盛られた白飯も平らげています。それも、店前に並んで待っている人のために、20分でペロリ。爆食女王の素質は十分ですね」
さらに爆食報告は続く。ステーキを食べたことを夫に報告すると、ハンバーグとご飯が人気のお店を教えてもらったようで、ほどなくして訪れた。ここでは90グラムのハンバーグを3つ、ご飯を3杯も食べたそうだ。
「西村がブログに綴った文章には『無理なく3個までしっかりお代わりしました(笑)』『タレや薬味の味変効果でどんどんお代わりしてしまいます』といった記述も。このお店はハンバーグ3個、ご飯3杯まではおかわり自由だったのでそこでやめたのですが、食べようと思えば、実際はもっと食べられたと言いたげなんです。それほど食べられるのであれば、爆食女王を名乗ってほしい」
バラエティー番組では、大食い企画が大人気。西村も堂々と出演してくれないか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

