女子アナ

「地上波も出せ!」テレビ朝日・田中萌が絶叫した「不貞から7年」の憤懣ホンネ

 これが、テレビ朝日・田中萌アナの「今のホンネ」なのだろう。

 田中アナは1月15日、番組アシスタントを務める報道番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に生出演。この日の放送では田中アナの過去の「名シーン」が流されたのだが、そのVTRでは暗闇の中で「ABEMAもいいけど地上波も出せ!バカヤロー!!」と雄叫びを上げるシーンがあったのだ。

 これにスタジオでMCの千原ジュニアが「エライ叫んでましたねぇ」と指摘すると田中アナは、そのシーンは昨年末のロケだったとして、発言の意図について、

「(地上波も)出てますよ。出てます。出てるんですけど…何か『田中萌は地上波出られない』みたいなことを言ってるみなさんが一定数いるので、その方々が楽しんでくれるかなと思って」

 テレビ誌記者が言う。

「その雄叫びシーンは、12月31日に放送されたABEMAの報道番組『ABEMA Prime』で、彼女が栃木県足利市の大岩山毘沙門天で行われる『悪口(あくたい)祭』を生中継でリポートした際のもの。マイクに向かって1年間溜まったうっぷんを叫ぶ厄払いの一種です。田中アナが挑戦したところ、衝撃の憤懣コメントが飛び出しました。『ひとつひとつが大切なお仕事』としつつも、ABEMAの仕事に関しては『そこで経験積んでさ』などとマウントを取る先輩がいることまで明かしていました。やはり現状には満足していない様子でしたね」

 そんな田中アナは18年4月から20年10月まで「AbemaMorning」のメインキャスターを担当。以降、今では地上波で見ることはほぼなくなり、すっかりABEMAの「顔」になっている。

 こうなったそもそものキッカケは、入社翌年の16年に、既婚者の先輩アナとの不貞報道が飛び出したことだろう。

「田中アナは当時、サブ司会を担当していた情報番組『グッド!モーニング』を降板。以降、BSやABEMAでの出演が大半を占めるようになりました。本人は周囲を見返すためにも地上波の仕事を増やしたいようですが、今では『奔放キャラ』がすっかりウリになっていて、むしろ地上波よりも伸び伸びとできる配信番組の方が向いているのかもしれません」(放送担当記者)

「心の闇をぶっちゃける」田中アナに期待するファンは多そうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「やってらんないっすよ!」大相撲秋巡業で若手力士が嘆く「日当と食事」事情
2
織田裕二が「踊る大捜査線」に出なくなったのは「いつまで引っ張んのよ」という気持ちだから
3
「スシロー」に怒り爆発!人気ラーメン店が「いいかげんすぎるコラボ商品」に「やめてほしい」
4
ファン悲鳴!上野動物園パンダファミリー「解体」で「もう赤ちゃんは見られない」
5
山本舞香「アナザースカイ」新MCがこれまでとはガラリ一変「視聴者の反応」