スポーツ
Posted on 2023年03月01日 05:59

徳光和夫が巨人キャンプ直撃!「坂本勇人がいない三遊間を見たい」に岡本和真が苦笑い

2023年03月01日 05:59

 熱狂的な巨人党で知られるフリーアナ・徳光和夫が、宮崎県で行われている巨人1軍キャンプに突撃、新キャプテン・岡本和真を直撃した。

「三遊間を組むかもしれない門脇(誠)選手はいかがですか」(徳光)

「すごく動きが若いというか、ダイナミックで肩も強いですし、若さなのかな。ボクもまだ若いんですけど」(岡本)

 この様子は、YouTubeチャンネル〈徳光和夫の人生ジャイアンツ【日テレジータス公式】〉で公開されたものだ。

 門脇は昨年ドラフト4位で巨人入り。打撃においてはミート力、守備では強肩を買われる期待の遊撃手で、原辰徳監督も1番打者候補に挙げている。徳光が話を続ける。

「ボクなんかは、岡本(三塁)、廣岡(大志・遊撃)がいちばん見たいんです」

 廣岡は21年にヤクルトから巨人に移籍した。22年は開幕から坂本勇人が負傷欠場したため、代わりにショートで出場している。その後、坂本が復帰したこともあり、22年は28試合と出場機会が減少したが、以前、徳光がインタビューした際には、「(本塁打)20発以上は打ちます!」と、坂本の座を脅かすべく、レギュラー獲得に名乗りを上げていた。

 徳光の振りに苦笑いを返した岡本だが、さらに徳光が「もちろん、勇人さん、いらっしゃいますけどね」と言うと、「はい…」と伏し目がちになってしまった。野球ライターが言う。

「徳光に『どういうチームを作っていこうと思いますか』と問われ、岡本は『勝って強いチーム』と即答しています。Bクラスに沈んだ去年までの不甲斐ないチームからの脱却を強く意識しての言葉でしょう」

 岡本はキャプテンの座を坂本から継承した。門脇や廣岡もレギュラーの座を坂本から継承したらいい、徳光にはそんな考えがあるのかもしれない。

(所ひで/ユーチューブライター)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク