芸能

テリー伊藤対談「大久保佳代子」(4)不倫は相手から来たらOKなの?

20140724j

テリー 大久保って、OLだけど芸人、芸人だけどOLっていうところで初めは注目されたじゃない。でも大学を卒業して、すぐに人力舎に入ることができたんだし、出だしは順調な芸人生活だったよね。

大久保 そうですね。「めちゃイケ」(「めちゃ2イケてるッ!」フジテレビ系)の前身の前身みたいな番組にコンビで出させてもらったり、テリーさんが審査員をしていた「GAHAHAキング 爆笑王決定戦」という番組で5週、6週と勝ち抜いたりして。

テリー でも、そこから光浦が1人で人気になっていったでしょう。あれはどんな感じだったの。

大久保 ムカつくとか嫉妬というよりは「しょうがないかな」という気持ちがすごくあったんですね。明らかにあっちのほうが、キャラクターがちゃんと立っていたし、トーク力もあった。さらには「おかっぱにメガネ」という、とってもわかりやすいビジュアルで、みんながイジりやすくて、ツっこみやすい感じだったし。ところが私だと、「この子には、面と向かってブスって言ってもいいのかなあ」みたいな。

テリー 確かに光浦は、映画やマンガによくある、メガネをかけてモテない女の子っていう感じだよね。

大久保 だから私は、早々に「別の世界で生きていこう」というのもあって、宮本亜門さんのオーディションに履歴書を送ったりしてました。ちょっとおかしいですよね。

テリー おかしくないよ。

大久保 そうですか。ミュージカルとか全然やったことないのにですよ。舞台だったら拾ってくれるんじゃないかと思って、コツコツ舞台をやっていた時期もありました。

テリー その頃は収入的にはどうだったの?

大久保 そこからOL、OLって言われる段階になるんですけど、月~金で会社で働くようになって、収入はありましたね。

テリー どんな仕事をしてたの?

大久保 お客様相談センターです。私、ある程度は器用にできちゃうので、どんどん時給が上がっていって下の子を指導する立場になって、月に25万~26万とか。

テリー すごいじゃん。

大久保 楽しかったんです。ちょっと憧れる上司がいて「不倫できないかな~」なんて思いながら通ったり。

テリー 不倫はしなかった?

大久保 手を出してくれなかったですね(笑)。

テリー ということは、向こうが手を出したらいいってこと?

大久保 いっちゃうところはあるかもしれません。

テリー いいね、それ(笑)。芸能界をやめようとは思わなかったの?

大久保 そこは悔しかったのかな。結婚でやめるんだったらよかったんですけどね。そのうち光浦さんが「ライブやろうよ」って誘ってくれて、オアシズでやるうちに「めちゃイケ」に出ないかと誘われて、またテレビの世界に戻ってくるんですけど。相方が自分に声をかけてくれて、やっぱり続けていたからですね。

テリー 光浦との関係はどうなの。

大久保 もう腐れ縁だから、解散してもいいぐらいに仲が悪い時もあったけど、何となくそこをやりすごし、また仲よくなりたいと思って、つかず離れずです。女性のコンビは本当に仲が悪くなるとできないと思います。これからぼちぼち43歳になるおばさん2人が、何かやっているのがおもしろくなってきそうな気がします。

テリー そうだよな。アラフォーの自分が感じていることをおもしろおかしくバンバンしゃべっていく感じは、大久保や光浦にしかできないかもわかんないね。あとは男だな。芸能人でいうとどういうのがタイプなの。

大久保 見た目でいうと坂口憲二さん。結婚しちゃいましたけど。

テリー 独身で狙い目は‥‥小泉進次郎だな。もしいったら総理夫人だよ。

大久保 小泉孝太郎さんじゃなくて、そっちですか。まあ、誰かと結婚できるといいですね。結婚しなくても、自分に男の影があったらいいですよね。

テリー ちょくちょく写真誌に撮られなよ。

大久保 そうそう。撮られるために、路チューとかどんどんしていきます(笑)。

◆テリーからひと言

 小泉孝太郎もいいけど、ここはぜひ進次郎を狙って、大久保には総理夫人になってほしいな。W小泉で、両方狙ってもいいけど。ああいう男前は、意外とブスが好きなはず(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
照ノ富士ついに引退もすんなり伊勢ケ浜部屋の継承とはならない事情
2
甲斐拓也FA加入で巨人・岡本和真が「本格的に外野手転向」実は一石三鳥だった
3
東京女子医大「堕ちた女帝」の末路!起訴後に待ち受ける東京拘置所「恥辱まみれの直腸指入れ検査」
4
中居正広が「最後のテレビ出演」でブチかましていた「セクハラ発言」
5
九里亜蓮の「FA補償」を金銭に決めた広島…オリックスファンが感謝したのは「広島に移籍した山足達也」だった