芸能

テリー伊藤対談「大久保佳代子」(4)不倫は相手から来たらOKなの?

20140724j

テリー 大久保って、OLだけど芸人、芸人だけどOLっていうところで初めは注目されたじゃない。でも大学を卒業して、すぐに人力舎に入ることができたんだし、出だしは順調な芸人生活だったよね。

大久保 そうですね。「めちゃイケ」(「めちゃ2イケてるッ!」フジテレビ系)の前身の前身みたいな番組にコンビで出させてもらったり、テリーさんが審査員をしていた「GAHAHAキング 爆笑王決定戦」という番組で5週、6週と勝ち抜いたりして。

テリー でも、そこから光浦が1人で人気になっていったでしょう。あれはどんな感じだったの。

大久保 ムカつくとか嫉妬というよりは「しょうがないかな」という気持ちがすごくあったんですね。明らかにあっちのほうが、キャラクターがちゃんと立っていたし、トーク力もあった。さらには「おかっぱにメガネ」という、とってもわかりやすいビジュアルで、みんながイジりやすくて、ツっこみやすい感じだったし。ところが私だと、「この子には、面と向かってブスって言ってもいいのかなあ」みたいな。

テリー 確かに光浦は、映画やマンガによくある、メガネをかけてモテない女の子っていう感じだよね。

大久保 だから私は、早々に「別の世界で生きていこう」というのもあって、宮本亜門さんのオーディションに履歴書を送ったりしてました。ちょっとおかしいですよね。

テリー おかしくないよ。

大久保 そうですか。ミュージカルとか全然やったことないのにですよ。舞台だったら拾ってくれるんじゃないかと思って、コツコツ舞台をやっていた時期もありました。

テリー その頃は収入的にはどうだったの?

大久保 そこからOL、OLって言われる段階になるんですけど、月~金で会社で働くようになって、収入はありましたね。

テリー どんな仕事をしてたの?

大久保 お客様相談センターです。私、ある程度は器用にできちゃうので、どんどん時給が上がっていって下の子を指導する立場になって、月に25万~26万とか。

テリー すごいじゃん。

大久保 楽しかったんです。ちょっと憧れる上司がいて「不倫できないかな~」なんて思いながら通ったり。

テリー 不倫はしなかった?

大久保 手を出してくれなかったですね(笑)。

テリー ということは、向こうが手を出したらいいってこと?

大久保 いっちゃうところはあるかもしれません。

テリー いいね、それ(笑)。芸能界をやめようとは思わなかったの?

大久保 そこは悔しかったのかな。結婚でやめるんだったらよかったんですけどね。そのうち光浦さんが「ライブやろうよ」って誘ってくれて、オアシズでやるうちに「めちゃイケ」に出ないかと誘われて、またテレビの世界に戻ってくるんですけど。相方が自分に声をかけてくれて、やっぱり続けていたからですね。

テリー 光浦との関係はどうなの。

大久保 もう腐れ縁だから、解散してもいいぐらいに仲が悪い時もあったけど、何となくそこをやりすごし、また仲よくなりたいと思って、つかず離れずです。女性のコンビは本当に仲が悪くなるとできないと思います。これからぼちぼち43歳になるおばさん2人が、何かやっているのがおもしろくなってきそうな気がします。

テリー そうだよな。アラフォーの自分が感じていることをおもしろおかしくバンバンしゃべっていく感じは、大久保や光浦にしかできないかもわかんないね。あとは男だな。芸能人でいうとどういうのがタイプなの。

大久保 見た目でいうと坂口憲二さん。結婚しちゃいましたけど。

テリー 独身で狙い目は‥‥小泉進次郎だな。もしいったら総理夫人だよ。

大久保 小泉孝太郎さんじゃなくて、そっちですか。まあ、誰かと結婚できるといいですね。結婚しなくても、自分に男の影があったらいいですよね。

テリー ちょくちょく写真誌に撮られなよ。

大久保 そうそう。撮られるために、路チューとかどんどんしていきます(笑)。

◆テリーからひと言

 小泉孝太郎もいいけど、ここはぜひ進次郎を狙って、大久保には総理夫人になってほしいな。W小泉で、両方狙ってもいいけど。ああいう男前は、意外とブスが好きなはず(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊