芸能

テリー伊藤対談「細川ふみえ」(2)経済的にも大変だった?

20140807p

テリー 出産した時はどうだったんですか。旦那さんは、ついて来てくれたんですか。

細川 ほとんどいませんでしたけど、出産の前日の夜に来てくれて、一晩中手を握ってくれていました。

テリー ということは、その時点で愛が戻ったというか、そういう感じはしたでしょう。

細川 いえ、もう私の中には「子供と2人で生きていく」という、確たる覚悟はありましたので。

テリー そうか。

細川 でも、すごく不安でしたよ。どうしよう、大変なことになったと。

テリー そりゃそうですよね。女手一つって、何をするにもなかなか大変なことだよ。それからどれくらいして離婚したんですか。

細川 2年足らずです。

テリー じゃあその2年間は、ちょくちょく旦那は来てくれたの?

細川 いえ、1カ月だけ一緒にいました。暮らしたと言えるのは、その1カ月間ですね。

テリー じゃあ7年間、ほとんど子供と2人きりだよね。2人の生活というのはどうだったんですか。

細川 芸能界で活動している時に、小刻みに移動するような生活をしていたので、体力の面では自信があったんですね。それで育児にもうまく対応することができたのだと思います。

テリー 偉いね。

細川 うれしいですね、テリーさんはいつもそうやって、ほめてくださって。

テリー いやいや、1人で子育てって、やっぱりなかなかできるもんじゃないよ。経済的にも大変だったんじゃないですか。だって7年間も、芸能活動をしてなかったわけでしょう。

細川 それがもういちばん不安っていうか。少しでも収入があるのと、まったくないのとでは、これほど違うのかって思いました。でも、実家の家族が「大丈夫よ」って。根拠は全然ないんですけど、そういうふうに能天気に明るく励ましてくれると、あ、そうかなって思えるんですよね。

テリー そうだよね。何気ない言葉でね。細川さん自身が病気になったりはしなかったの?

細川 もう気力ですね。健康にもすごく気を遣いましたし。

テリー どういうふうに気を遣っていたの?

細川 なかなか落ち着いて食事ができなかったので、すぐ食べられて、腹持ちがよく、腸の働きを活発にするものを食べていました。テリーさんは、干し芋をご存じですよね。

テリー 干し芋を食べていたの?

細川 はい。干し芋とか、プルーンとか。乳母車を押しながら、ほとんど主食のようにして食べていましたね(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!