連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→クロちゃん半生ドラマの主演は野村周平という「クズキャラつながり」
お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが「緊急記者会見を開きました」とする動画を投稿した。一体、何をやらかしたのか。それとも恋人リチと破局してしまったのか。動画を再生してみると──。
黒いスーツに黒ネクタイと、普段からは想像できない身なりのクロちゃんは、報道陣のフラッシュが焚かれる会見場に現れると深々と頭を下げ、神妙な面持ちで、
「このたび私、安田大サーカスのクロちゃんの…」
と、ここで十分に間を取ると、
「これまでの人生が…Paraviでドラマ化されるしんよーーーー!」
そう言ってバンザイしたのだ。
ドラマのタイトルは「人生ドラマ劇場 クロちゃんずラブ」。その紹介VTRが流されたのだが、
「思わず吹き出してしまいました。主演はなんと、人気俳優の野村周平で、野村が『クロちゃんです、わわわわわー!』と裏声でモノマネをする様子が映っていたのです」(芸能記者)
VTRではクロちゃんの相手役が伊原六花、田鍋梨々花、川津明日香、佐野ひなこ、松井愛莉であることが明かされている。
第1話は3月22日から無料配信されているが、ネットライターが言うには、
「クロちゃん役の野村を心配するファンの声が多いですね。野村は1月期ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京系)ではモラハラ夫役を、『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)ではパワハラ社長役を好演。クズキャラ役で光るという新境地を開拓しました」
クズキャラ役で人気再上昇の野村が「リアルクズ」で売るクロちゃんの役を担うのは、自然な流れだったのか…。
(石見剣)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

