芸能

「UAE潜伏」ガーシー容疑者逮捕のカギを握るのは「島田紳助のひと声」

 著名人らをネット上で脅迫したとして、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕状が出ている前参議院議員のガーシー容疑者。

 アラブ首長国連邦(UAE)からの帰国を拒み続けていたが、外務省の旅券返納命令により、4月13日にパスポートが失効。と同時に、警察当局から国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配された。

 積極的に発信を行ってきたTikTokやツイキャスまで凍結され、各方面で着実に狭まるガーシー包囲網だが、はたして今後、どうなるのか。

「現地での逮捕は困難を極めるのでは」

 と語るのは、報道番組スタッフだ。

「他国に干渉しないUAEのスタンスは筋金入り。4月に入ってからも、南アフリカの汚職事件の容疑者の身柄引き渡しを拒否していました。さらにガーシー容疑者は昨年、10年間の滞在を許可される『ゴールデンビザ』発給されたといいます。当面、本人が自発的に帰ってこない限り、逮捕はできないでしょうね」

 一生、日本に帰らないと宣言しているガーシー容疑者。警察がガーシーに屈してしまうのかといえば、

「実は『奥の手』として動いているプランがあるんです。ガーシー容疑者の恩人である島田紳助に『帰ってこい』と『帰国命令』を出してもらえないかと依頼する、というものです。ガーシー容疑者も紳助に言われれば帰ってこざるをえないのでは。逮捕のカギを握っているのは紳助ですよ」(前出・報道番組スタッフ)

 紳助のひと声が待たれる。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】