芸能

アンガールズ田中もお手上げ!「出演⇒袋叩き」新アイドル女子高生の「バラエティー破壊」

 敏腕プロデューサーが送り込んだ「刺客」に、疑問符が付いている。4月24日放送の「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)に元テレビ東京の佐久間宣行氏が総合プロデュースするアイドルグループ「ラフ×ラフ」のメンバー・夏目涼風が登場した。だがその生意気な態度に対し、視聴者からの評価は散々だ。なにしろ「頭悪いだけじゃなく、態度も言葉遣いもひどい」「字が汚い、おもしろくもない」といった具合である。

 佐久間プロデューサーが「いちばん輝くかも」という理由で推薦し、出演を果たした夏目は現在、17歳の女子高生だ。

 最初のテスト科目は「国語」だったが、これに「現役なので、たぶん1位とっちゃうんですよ。100点とれます」と豪語。アンガールズ田中卓志から「これでムチャクチャだったら、クレーム入れるからね」と告げられるも「現役なので絶対、大丈夫です」と自信満々だった。

 だが、アイドルの仕事のひとつである「あくしゅかい」を漢字で書けという問題に、彼女は驚くべき回答を展開する。「握」の「手へん」は合っていたものの、右側の本来であれば「至」と書くべき部分にも「手」を書き入れたのだ。

 この説明を求められた夏目は「でもイメージ的には合ってますよね。手と手じゃないですか、握手って。手が2つ必要だと思ってます」と持論を展開して強弁。

 バラエティー番組的には「収まりがつく」ことから、佐久間プロデューサーに謝る方がいいと勧めた田中に対し、夏目は断固拒否。「おい!佐久間さん!なんだこいつ!変なのが来てますよ!」と、田中は困惑しきりである。

 続いては「おもんぱかる」の漢字を書けという問題。正解は「慮る」だが、なぜか彼女は「思んパカる」と、カタカナを入れた新しい漢字を誕生させた。次の書道の科目に臨む前には「さっきいろいろ叩かれたので悲しい」と逆ギレ。正しく教えられたことを「叩かれる」と理解したようだ。

 冒頭の視聴者の評価が出るのも仕方がない、渾沌とした状況になった収録現場。「態度悪いからチャンネル変える。気分が悪い」と、視聴者は続々と見放していったのである。

 新アイドルグループの「未来」はあるのか。

(福田典生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか