芸能

老婆を見て「死に間際なんだって」と言い放ち…「あのちゃん」はなぜ視聴者をイライラさせるのか

 テレビやCMに引く手あまたな「あのちゃん」だが、売れっ子になるにともなって聞こえてくるのが、不穏な評判だ。彼女の言動にイラつく視聴者が増えていることが、原因のひとつだという。

 例えば5月13日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)。初出演した彼女はここで、初対面の人にきちんとした挨拶もできず、礼儀がなっていなかったというのだ。

 出川とともに、京都・嵐山から三重までの133キロを、電動バイクで走破。出川のバイクのバッテリーが途中で切れたため、まだ余力のあった彼女が、どこか充電させてもらえそうな人を探すことに。だが、バイクを走らせたままなかなか止まることはなく、素朴な街並みを眺めながら「住んでるかなぁ」「こわーい、どうしよう」と、地元住民感情を考えることなく、つぶやく。別の場所では民家を見つけるも『ピンポンするのぉ? マジかよぉ』と怖じ気づく。交渉が不慣れな姿を見せる、あのちゃんだが、

「彼女たっての願いで、番組出演が実現したものです。以前、別の番組で出川と共演した際に『充電』に出たいと自ら訴えました。それをかなえる形で登場したわけですが、いざチャレンジすることになると、ヤル気がなさそうでイヤイヤやっているように見えてしまったのです」(テレビ関係者)

 見つけた老婆にはいきなり「こんにちは、あのって言います。充電させて下さい」と、目的が何なのかを説明することなく要請。戸惑う老婆が出川の番組だと分かると「出川が図々しく充電借りるやつです」とディスりのセリフ。さらに老婆が「勝手にしていきなよ。半分、死にかかってるババアだけん」と冗談半分で応えれば、「死にかかってるの?」と真顔で聞き返す。

「この後、出川が合流して『あのちゃん、ピンポンしたの?』と聞いたところ『ホントにヤダ~』と、またしても、『やらされている感』を出しつつ、老婆の言葉をなぞるように『なんか、死に間際なんだって』と報告していました」(前出・テレビ関係者)

 こうした態度に、視聴者の間では批判が続出。「初対面の人に失礼すぎるだろ 」「あのちゃんみたいな態度だと、私ならドア閉めちゃうと思います」といった具合だ。

 5月11日深夜の「あのちゃんの電電電波♪」(テレビ東京系)に出演した際には「最近、何に出ても何しゃべっても炎上する」と嘆いていた、あのちゃん。であれば、なぜそうなっているのか、理由を考えた方がいいのではないか。

(三石徹)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
西武本拠地ベルーナドームに「もう我慢ならん!」選手が怒りの要求を突き付けた
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
中日から自由契約の守護神マルティネス「獲得合戦」をめぐる「キューバ政府が長期契約要求」
4
プロ成績は歴然だけど…元日本ハム・斎藤佑樹と元楽天・田中将大「現在地と明暗」皮肉な大逆転
5
広島カープ・坂倉将吾が契約更改で球団に直訴した「地獄のマツダスタジアムをなんとかしろ」