スポーツ
Posted on 2023年05月20日 09:59

アナタはどう思う? 1000人投票で決着…新庄監督プロデュース「戦隊ユニフォーム」はアリかナシか

2023年05月20日 09:59

 日本ハムファイターズが5月13日から本拠地のエスコンフィールドで着用しているユニフォームに、賛否両論が寄せられている。

 新庄剛志監督がプロデュースし、コンセプトは「ヒーロー」。黒地に赤のラインを大胆に配置した襟付きのユニフォームだ。5月21日までの8試合で使用されるという。

 披露されると「カッコいい」という意見のほか、「ガソリンスタンドの店員みたい」「戦隊ヒーローかと思った」「ピザ店の配達員」と辛辣な意見が上がった。

 野球解説者の中畑清氏は5月14日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)でこのユニフォームについて聞かれると「びっくりしました。なんですかね、アレは」「もうちょっとユニフォームに対してプライドを持ってほしい」と苦言を呈した。

 賛否両論渦巻くユニフォームは、実際のところはアリなのかナシなのか。急きょ1000人アンケートを行った。選択肢は「いいと思う」か「ありえない」の二択だ。いかなる決着に──。

「いいと思う」341票

「ありえない」659票

 ダメ出しが圧倒的に多い結果となってしまった。

「いいと思う」に投票した声を拾ってみると、

「着こなしが難しそうだけどかっこいい」(30代・女性)

「襟付きなのが新鮮」(50代・男性)

「期間限定ならアリかな」(20代・男性)

「純粋にかっこいいと思った」(30代・男性)

 逆に「ありえない」に投票した人は、

「新庄監督しか似合わない」(50代・男性)

「単純にくそダサい」(20代・男性)

「もし選手だったら絶対に着たくないと思う」(20代・女性)

「チャラすぎて見ていられない。あれで野球できるのか」(40代・男性)

「野球のユニフォームらしくないのが嫌」(40代・男性)

 と、実に手厳しい。

 反対意見は多いものの、大きな話題になったことは事実。今後も新たな試みをどんどん採り入れてほしい。

カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年09月14日 11:30

    AIは本当に人類を終わらせるのか。専門家のとある主張が世界を震撼させている。その「AI終末論」は、AI開発企業アンソロピックに勤めていた元研究員、ジェイコブ・コクソン氏によるもの。Xで「AI研究関係者の多くが、AIは今後10年以内に人類を破...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    事件
    2026年09月16日 20:30

    「ゾンビたばこ」と呼ばれる指定薬物「エトミデート」は、広島カープに大きな衝撃を与えた忌まわしいブツだ。元広島カープの羽月隆太郎氏にこれを譲り渡したとして医薬品医療機器法違反の罪に問われた会社役員・滝口涼介被告の初公判が9月16日に広島地裁で...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    社会
    2026年09月17日 07:15

    20世紀最大級のミステリーと言われてきた、イギリス・スコットランドのネス湖に生息するという未確認動物(UMA)の「ネッシー」に、再び熱い視線が注がれている。いったいなぜか。一時期は目撃情報が激減し、専門家からは死亡説や、人間の活動を警戒して...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/9/15発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク