社会

飲んでも食べてもOK!青色メガネでメタボ解消!

 本格的な秋の訪れは、メタボには悩ましい季節。年々運動量は減る一方なのに、食欲はいっこうに衰えない。しかし、運動や食事制限もせず、「青色メガネ」をかけるだけで自然に実行できるダイエット法があるというのだ。

 現在このダイエットを実行中というAさんの話だ。

「何十回目かのダイエットになりますが、青色メガネをかけながら食事をしています。食べる量が大幅に減り、効果も出ています」

 発明者でありこのメガネを製造販売している新小田泰平(にいおだやすひら)氏は特許申請書にこう記している。

〈青色の鎮静効果や食欲減退効果などを利用して、過剰な食欲を静めて、無理に頑張らなくても自然にやせられるということを狙った商品〉

 一般的に人間の体は青く染まった食べ物を見ると、悪くなっている食べ物と認識し、食欲がわかなくなると言われている。では、食欲をなくすダイエット法なのかといえば、それだけではない。新小田さんは京都大学卒業後、色と光を活用した製品の開発に取り組んでおり、こうも話しているのだ。

「ダイエットの成功を阻むのは、根本的に心の問題。食事制限をがんばると、かえって食べることへの執着心が高まり、長い目で見ると、結局は逆効果になる。十分にお腹がすいたら、しっかりと食べ、満腹感を感じたら、素直に終わる。これを続けることが重要」

 つまり本物の空腹を見極め食べ過ぎを抑えることがダイエットの秘訣で、青色の特性を取り入れることで誰でも楽にダイエットができるのが青色メガネなのだという。

 食事前にこのメガネをかけてリラックスした状態を作り、ゆっくり食事をして早食いを防止する。そして途中でまたメガネをかけて本当に空腹なのかどうかを確認する。

 特に夜食前にこれをかけて空腹度を確認するのは効果絶大だそう。メガネはセロファンなどで自作もできるが、ネットなどで2000円ほどで購入できる。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!