芸能

何度となく「干された」せんだみつおの悔恨インタビュー

20141030o

 テレビに出ない日はなかった栄光から一転、何度となく「干される」ことの現実を味わったせんだみつお(67)。その危機から、いかに脱出できたのか?

──72年の「ぎんざNOW!」(TBS系)や、74年の「うわさのチャンネル」(日本テレビ系)を中心に、黄金時代はテレビ・ラジオ・映画のレギュラーをいくつも抱えていました。

せんだ そう、忙しすぎたんだよね。寝不足に過労で体力が落ちている時に、ロケ弁当のカキにあたっちゃった。それなのに病院に行かないでほっといたから、肝機能の数値が上がって、78年の12月に急性肝炎で入院するハメになって。

──入院はどのくらい?

せんだ 翌年の3月まで。そしたら、その間に“政権交代”が起きてて(笑)、レギュラー番組のほとんどが終わってしまった。

──収入はどうだったんですか?

せんだ テレビやラジオのギャラって何カ月か遅れて入るから、入院中も不都合はなかった。ところが、退院したあとはまったく入らない。猪木さんが「元気があれば何でもできる」って言うけど、現金がなければ何にもできないよ(笑)。

──みずから売り込みに走ったりは?

せんだ やったね、旧知のテレビ局のプロデューサーを訪ねて。そしたら「また有名になったら使ってやるよ」だって。

──シビアですねえ‥‥。

せんだ とある芸能プロの社長にも「お前、どうやってメシ食ってるんだ?」って心配されたから「はい、和食は箸で、洋食はフォークとナイフで」って答えるのが精いっぱい。

──そして08年、反社会的組織の幹部が出席する結婚式の司会をやって再び干されたと報じられました。

せんだ 正確に言うと新婦のお父さんがそういう人で、僕は新郎側に知人がいて呼ばれたんです。しかも司会は別の人で、僕は8分くらいのにぎやかし的な営業だったんです。

──とはいえ、報道されたことでダメージは?

せんだ 実はNHK朝ドラの「だんだん」に3話ほどゲスト出演して、その収録は済んでいたんですよ。もしかしたらお蔵入りかと思ったけど、NHKの人が「ウチの調査力は警察以上、よって問題はありません」と言われて、無事にオンエアされました。

──再浮上につなげたいですね。

せんだ 今はラジオ大阪の「痛快トーク あなたの幸せ」(土曜12時30分~)のレギュラーもあるし、復活の兆しですよ、ナハナハ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)