芸能

ズバリの物申しがまさかの騒動に!「コロナ失言」に泣かされたあの芸能人たち

 新型コロナウイルスを巡る様々な情報・意見がテレビ・SNSで飛び交っているが、この状況に一枚噛もうと発言した芸能人が、まさかの逆境に立たされる状況がしばしば発生することに。

 まず東京都から週末の外出自粛要請が出された矢先の3月27日に、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ)のVTR出演で「熱が出るまで絶対に自粛しません!」と宣言して大炎上したのが、せんだみつお(72)。

 本人としては「こんな困難に負けてなるものか」という心意気のアピールだったのかもしれないが、この発言が報道されるやいなや、SNSでは非難の嵐が吹き荒れた。せんだの娘・せんだるかが〈38年間で一番キレてます〉〈説教しました〉と即座にSNSで発信して火消しに成功、大事にならずに済んだのがせめてもの幸いか。

 一度手に取った商品を棚に戻すスーパーの客や公園で遊んでいる親子などに〈ちょっと気持ちが緩んで来ているような気がします〉と自身のブログで疑問を呈した大桃美代子(54)も、「子どもを連れて外出せざるを得ない家庭の事情がわかってない」などと炎上して、謝罪するハメに。ネットの住民は「自分の意見は絶対に正しい」と言わんばかりの“上から目線”発言には特に手厳しいのだ。

 元女優・高樹沙耶(56)は、スーパーなどで起きている買い占めに、Twitterで〈自粛の発表前に大型ストアー小売店に先に伝えて段取ればパニックは小さくできるわけで、わざわざパニクらせてるとしか思えない!〉と指摘、多くの賛同を得た。ところが、直後に〈商品券より〉と綴ったうえで、それよりも、植物由来の法律違反の薬物についての〈有効利用解禁!〉とやった。どさくさ紛れの「薬物解放」アピールには、ただただ呆れるしかない…。

 4月21日発売の週刊アサヒ芸能4月30日特大号では、こんな、芸能人の失言や恋愛、独立・卒業、便乗にまつわる最新「悲報」をまとめてお伝えしている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!