芸能

満島ひかり、「Folder」時代から続く三浦大知との関係

20141126majima

 宮藤官九郎脚本のドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)。視聴率の低迷が話題になっているが、実際の視聴者はもっと多いのではないかという、こんなデータもある。

「実は『録画予約』では今期1位という調査があります。クドカン作品は一回見ただけでは気がつかない小ネタが多く、繰り返しチェックしたいという熱心なファンが多いからです」

 また、出演する女優・満島ひかり(28)の演技も好評で、一部視聴者からは「才能の無駄使い」とまで賞賛されるほどだ。

「16日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した坂上忍さんも、彼女の演技を『別格』と言っていました。そんな満島さんが小ネタ満載のドラマの中で、弾けた演技をしているのがウケているようです。夫で映画監督の石井裕也さんにも好評のようですよ」(週刊誌記者)

 満島が12歳の時、7人組アイドルユニット「Folder」の一員としてデビューしたのは有名な話だが、その頃の体験が女優業にも役立っているという。

「Folderのヴォーカルを務めていた三浦大知くんとの出会いに衝撃を受けていたようです。三浦くんは当時からその並外れた歌唱力とリズム感が高く評価されていましたが、満島さんも『若い時に、凄く近くで本物の才能に接した事は財産』と言っています。その体験が女優を志す際、『私も本物になりたい』と誓うきっかけになったんだとか。その為に私生活の段階から意識を変えているそうです」(前出・週刊誌記者)

 また、別の関係者は二人の関係をこう話す。

「三浦くんは現在、歌手、ダンサーとしてはもちろん、振り付けや作詞、作曲などの裏方でも活躍しています。『踊れる歌手としては日本で1番』と、世界的な評価も受けていますね。二人は今も親交があり、満島さんも『分野は違うけど、話すと凄く刺激を受ける』と言っています」(芸能関係者)

 女優としてますます評価を上げる満島、ドラマの視聴率も同様に上がってくれれば言うことはないのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?