芸能

満島ひかり、「Folder」時代から続く三浦大知との関係

20141126majima

 宮藤官九郎脚本のドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)。視聴率の低迷が話題になっているが、実際の視聴者はもっと多いのではないかという、こんなデータもある。

「実は『録画予約』では今期1位という調査があります。クドカン作品は一回見ただけでは気がつかない小ネタが多く、繰り返しチェックしたいという熱心なファンが多いからです」

 また、出演する女優・満島ひかり(28)の演技も好評で、一部視聴者からは「才能の無駄使い」とまで賞賛されるほどだ。

「16日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した坂上忍さんも、彼女の演技を『別格』と言っていました。そんな満島さんが小ネタ満載のドラマの中で、弾けた演技をしているのがウケているようです。夫で映画監督の石井裕也さんにも好評のようですよ」(週刊誌記者)

 満島が12歳の時、7人組アイドルユニット「Folder」の一員としてデビューしたのは有名な話だが、その頃の体験が女優業にも役立っているという。

「Folderのヴォーカルを務めていた三浦大知くんとの出会いに衝撃を受けていたようです。三浦くんは当時からその並外れた歌唱力とリズム感が高く評価されていましたが、満島さんも『若い時に、凄く近くで本物の才能に接した事は財産』と言っています。その体験が女優を志す際、『私も本物になりたい』と誓うきっかけになったんだとか。その為に私生活の段階から意識を変えているそうです」(前出・週刊誌記者)

 また、別の関係者は二人の関係をこう話す。

「三浦くんは現在、歌手、ダンサーとしてはもちろん、振り付けや作詞、作曲などの裏方でも活躍しています。『踊れる歌手としては日本で1番』と、世界的な評価も受けていますね。二人は今も親交があり、満島さんも『分野は違うけど、話すと凄く刺激を受ける』と言っています」(芸能関係者)

 女優としてますます評価を上げる満島、ドラマの視聴率も同様に上がってくれれば言うことはないのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?