芸能

テリー伊藤対談「新田恵利」(3)おニャン子はAKBに比べると野生児だった

20141218m-2

テリー 同じ秋元(康)さんがプロデュースをしてるAKB48を見ていて、自分の時と比べてどう思う?

新田 AKBのほうがプロフェッショナルだし、上昇志向も強いし、自分のキャラを自分で設定して、どうしたら自分が売れるかっていう自己プロデュースをきちんと考えていますよね。それを思うと、私たちは何も教育されてない野生児でしたね(笑)。

テリー 総選挙とか見たことはある?

新田 たまたま「ジャンケン大会」を見たことがありますけど、怖いですよね。みんな、そんなに早く大人になっちゃうんだと思って。

テリー どういうこと?

新田 私たちの若い頃って、自分が何者かわからずにもがいて、悩んでっていう時代だったと思うんです。でも、今の子たちは自分がどういう人間であるか、どう歩いていくかっていうのを全てわかってるみたいで。

テリー アイドルのプロモーションビデオを作っているディレクターが言っていたけど、今の子は「こうすると男の人ってうれしいんでしょう」「こうすると私はあどけなく見えるんでしょう」って全部完璧に演じて計算してくるから、少し怖いって。

新田 それは見ていて感じますね。そういえば昔、おニャン子で写真集を作ったことがあったんです。テレビのスタジオにいた時、同じ東武東上線の出身だからなのか、私をかわいがってくれていた、とんねるずのタカさん(石橋貴明)と一緒だったんですね。

テリー ふんふん。

新田 私を呼び止めて「お前これ見てさ、どれだけの男が新田でしていると思う?」って言ったんですよ。

テリー ハハハハ。

新田 私はそのひと言がすごくショックで、そこから水着撮影にうるさくなって「もう、ビキニは着ません」と。

テリー 何でだよ。どんどん着ろよ。

新田 ハハハ。当時、自分がそういう対象になったことが本当にショックだったんですよ。

テリー 俺はアイドルの子に、あえて同じようなことを言うんですよ。ご挨拶で写真集をもらうでしょう。「ありがとう。いい写真だね。これで3回はいけるな」って言うと、みんな「ありがとうございま~す!」って元気に返してくる。

新田 プロですねぇ。私とは、その違いですよね。

テリー じゃあ今のアイドルは計算されすぎてよくないと思う?

新田 いえいえ、これも一つの時代の流れだからいいんじゃないですか。時代が変わればまた変わっちゃうかもしれないですし。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”