芸能

テリー伊藤対談「水城たま」(4)大食い選手権の出場は?

20141225y4th

テリー そもそも、芸能界にはどんなきっかけで入ったの?

水樹 高校を卒業したあと大学に入ったんですけど、1年で辞めたんですね。

テリー 何を勉強しようと思ったの?

水樹 音楽文化学科のピアノ科でした。

テリー お嬢様じゃん。

水樹 違うんですよ。辞めた理由も、お金が続かなくて。その直後に、19歳でスカウトしていただいたんです。フリーターやプータローをしてるんだったら、何か目標を持ってやったほうがいいかなと思って、とりあえず両親に相談して、やることにしました。

テリー やってみてどうだったの?

水樹 自分が思っていた以上にポンポンとコトが運んで、事務所に入って1カ月後くらいには写真集の撮影に行かせていただいたんですね。テレビのレギュラーをいただいたり、初めは毎日忙しくお仕事をさせてもらって。

テリー 順調だったんだ。

水樹 でもお給料が安くて、半年間はゼロ、3年目で3万円、最後の年だけ10万円とか。だから朝5時からコンビニでバイトして、そのあとお仕事に行って、みたいな感じでした。

テリー 写真集も出してるのに、ゼロはないよなぁ。

水樹 さらに当時の所属事務所が脱税をして、ニュースになったんです。それで国税の方が家まで来ちゃって。所属していた女の子全員の家に来たんですけど。

テリー 家族はびっくりしただろう。

水樹 私もすごく怖かったですね。だけど国税の方もわかってらして「あなたたちがお金をもらってないのは知ってるから、大丈夫だよ」って。

テリー 「女の子が虐げられてるのは知ってるから」と。そりゃそうだよな、振り込まれてないんだもんな。国税の人、笑ってただろう。

水樹 笑ってました。「いやあ、よくやるね、頑張ったね」って。

テリー 慰められちゃったのか。それからはどうしたの?

水樹 フリーで活動しましたね。自分で撮影会のイベントをやったり、シリアル(ナンバー入り)写真集を手作りして販売したりしてました。

テリー ずっと地道に頑張ってたんだ。

水樹 本当に水面下でやってる感じでした。居酒屋さんでアルバイトしながら。

テリー えらい! 今は、大食い選手権のお仕事とかはやらないの?

水樹 私、大食いではないんですよ。ちょこちょこと一日中時間をかけて食べ続けるみたいな感じなので。1時間で牛丼何杯食べられるか、というオーディションに参加した時も、1杯しか食べられなくて。

テリー なるほどねぇ。量を食べる以外に、太る方法ってあるの?

水樹 動かず寝る。動いたら、カロリーを消費するので。あと体は冷やします。脂肪が燃えなくなるんですよ。

テリー どういうふうに冷やすの?

水樹 冷たい飲み物を飲むとか、薄着とか、エアコンつけないとか。

テリー カゼひくよー。

水樹 逆に痩せたい時は、頑張って半身浴をしたり、冷たいものを一切飲まない。常温のお水だけ。

テリー う~ん、完全に「ロッキー」のシルベスター・スタローンの世界。ハリウッドスター並みだね。たまちゃんはトム・ハンクスみたいなもんだよな。

水樹 胸は痩せないように、いろいろくふうします(笑)。

◆テリーからひと言

 10年のキャリアからか、とってもしっかりした印象のたまちゃん。俺は太ってる時のたまちゃんをもう1回見たいなぁ。今度は70キロでDVDを撮ってくれよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?