スポーツ

サッカー「居酒屋解説」松木安太郎の破天荒な現役時代!監督をナメ切り乱闘で殴る「凶暴素顔」

 サポーターに寄り添った感情的な解説が「居酒屋解説」と言われ、すっかりいいオジサン扱いされているサッカー解説者の松木安太郎氏だが、現役時代はそれとは真逆のトガッた人物であることが明らかになった。

 元日本代表の前園真聖氏のYouTubeチャンネルに、松木氏と元ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ1969)の都並敏史氏と柱谷哲二氏、北澤豪氏が出演して大暴露。都並氏によると、

「松木さんはユースの時に代表を辞退したので、遠回りをしている。松本育夫監督の時にやらかしている」

 なんでも、クーパー走(12分間走)をした時にいちばん後ろを歩き、これは競争なのかと監督に聞いたとか。完全に舐め切った態度によって、実力がありながらも代表を外されたのだと、都並氏は説明した。これを聞いた北澤氏は、

「舐めとるわ。それは松本監督に対してダメですよ。こんなのやってもしゃあないのに何やってんだよ松本育夫は、みたいな感じ?」

 と松木氏を問い詰める。松木氏の弁明はこうだ。

「違うの。そんなことは思ってないんだけど、これ必要なのかなと思うわけよ」

 さらに当時、相手の股を抜くのが楽しくてしかたがなかった松木氏は、股抜きの練習ばかりしていたところ、監督から「遊んでるな」と怒られた。これにイラッとしたと振り返った。

 さらに松木氏の乱闘の止め方を、都並氏が暴露。止めるように言いながら手を振り回し、乱闘している選手を殴るというのだ。

「ちょっと待ってよ。俺のイメージがあるから。崩れちゃうといけない」

 慌ててストップをかける松木氏。そんなトガッた一面があったとは、なんとも意外である。

(鈴木誠)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?