スポーツ

不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」

 調子が上がってこない、昨シーズン日本一の阪神。今オフはレギュラー選手の「大量FA移籍」問題を抱えている。球団OBが解説する。

「FA権を取得し、移籍の対象となりそうなのは大山悠輔、坂本誠志郎、原口文仁、糸原健斗の4人です。このうち原口と糸原は成績や年齢のことを考えると、無理やり移籍したり、あるいはFAになっても獲得する球団はまずないとみています。問題は大山と坂本で、2人ともアラサー世代。プロ野球選手としては最も脂が乗る時期にきています。大山は生まれも育ちも関東で、周囲には『関西の水が合わない』と漏らしている、との話がある。坂本は関西出身ですが、上昇志向が強い。大山は在京球団のヤクルト、坂本は甲斐拓也の力が急激に落ちてきているソフトバンクが、補強調査に乗り出す可能性が考えられる。この他の球団についても、レギュラー確約やポジション、年俸次第で変わってくると思います」

 かつてFA権を行使したことがある球界OBは、次のように話す。

「自分が守るポジションが空いているかを、まず見ますよ。条件面とかはその次の話。阪神も残留に向けた下交渉を始めるのは夏場からですが、他球団はそれまでに4選手が阪神を出ていく意思があるのかないのか、あらゆる手段を使って確かめる必要があります。誠意ですか。そりゃ、お金しかありませんよ(笑)」

 虎戦士の命運や、いかに。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか
4
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中
5
GWに「被害者」続出!秩父・長瀞観光で陥りがちな秩父鉄道と西武鉄道「乗り換え駅の罠」