芸能

桐谷美玲 才媛ビーナスの隠しきれない色気とは?(3)清廉なイメージからCMに引っ張りだこ

20150219r

 一方で桐谷といえば、その清廉なイメージからCMやイメージキャラクターに起用されることが多い。

 しかも、今年は「CM女王」の座も狙えるほどの人気だ。その反面、スポンサーサイドへの配慮もあって、大胆なセクシー路線が厳しいムードだという残念な声もある。広告代理店関係者が話す。

「ニホンモニターの発表する『タレントCM起用社数ランキング』は、一昨年の女王・武井咲が伸び悩み、混戦模様だと伝えています。結果、昨年のクイーンはローラの14社で、NHK朝ドラ『あまちゃん』で大飛躍した有村架純が13社で続き、桐谷は12社の3位でした。ただ、今年は逆転候補の代表格となっている。昨年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で、信長に反旗を翻した荒木村重の妻役を熱演し、全国区女優へとステップアップに成功。現在の推定CM契約料金の2500万円はお買い得感があり、売り込みもしやすく、今年は初のクイーンも射程圏。となると、大作映画であっても脱ぎシーンの披露は厳しそうです」

 米国の映画専門サイトが発表している「世界で最も美しい顔100人」のランキングでも、昨年はついに第8位でベストテン入り。

 小谷氏もうなずくばかりだ。

「美少女の系譜で言えば、小泉今日子ライン。逆三角形の小顔で、顎のラインが美しいんです。ショートヘアの似合ったキョンキョンのように、桐谷もポニーテールで耳を出すと、いっそう引き立ちますからね」

 小谷氏のお勧めCMは、昨年夏のサッポロビール「極ZERO」だ。可憐な浴衣姿が印象的だった。共演した、さまぁ~ず・三村マサカズも正統派の美女顔にうっとり。花火を見ながら飲んで見つめ合うシーンではNGを連発した。「(桐谷の)目がきれいなんですよ。目を合わせる時に本当にてれてしまって」と失敗談を打ち明けたほどである。

 CM出演を重ねる好感度の高さは、女優としてばかりでなく、もう1つの顔・キャスターとしての活躍ぶりによっても後押しされている。

 芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が話す。

「桐谷はフェリス女学院に通う才媛だけに、12年4月に『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の火曜日キャスターに抜擢されて以来、人気も実力も着実にアップしてますよね。女優業で忙しい中、しっかりと現場ルポにも同行するなど、スタッフの評判も上々です。同じ番組でキャスターを務める、慶応出身の嵐・櫻井翔と比較され、『櫻井の女性版』なんて声も聞かれる。ただ、主婦層の人気は別物。女優&キャスターをこなした沢田亜矢子さんは主婦層の目を意識して『極力、知的さを封印するようにした』と話していましたから、お高く見えてしまうのも考え物なんです」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか