連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→炭水化物もOK!22日間でスリムになれる「ビーガン食ダイエット」とは?
夫婦でビーガン食ダイエットに成功し、スリムで健康的なボディを手に入れたビヨンセ。そんな彼女が今年、ビーガン食のデリバリーサービス「22 Days Nutrition」を立ち上げると海外で話題になっている。
ビーガン食ダイエットとは、簡単に言えば肉や魚、乳製品や卵などの動物性の食べ物を食べないというダイエット法。単なる菜食主義の食事のようだが、その食生活を必ずしもずっと続けなければいけないわけではなく、ビヨンセの場合は、これを22日間続けたことでスリムな体を手に入れたのだとか。
他にも、ヴィクトリア・ベッカムや、キャメロン・ディアス、ナタリー・ポートマンなどの有名人がビーガンダイエットを実践しているという。では、ビーガンダイエット中にはどのような物を食べればいいのだろうか。
ビーガンダイエット中に食べていい物は、米、小麦、野菜、果物など。炭水化物はOKなのでお腹が空く心配はなさそうだ。自炊で挑戦したいなら、クックパッドでもたくさんのレシピが出てくる。たとえばこんなものだ。
●ビーガンの粗みじん大豆でミートソース
大豆の水煮を洗いみじん切りにして、挽肉の代わりに使用。タマネギやニンニク、ニンジン、セロリなどの野菜とホールトマト、調味料を使って大豆ミートソースを作る。
●キュウリとアボカドのスープ
キュウリとアボカドを、ミキサーにかけたレモンと、塩コショウで味付けしたものを冷やすだけ!
●レタスとレンズ豆のスープ
タマネギやレタスなどの野菜とレンズ豆、米をコンソメスープで煮込むだけ。食べ応え十分な一品。
ビヨンセの「22 Days Nutrition」のサイト( http://www.22daysnutrition.com/vegan-meals )を見ると、1日に1回のビーガン食、あるいは1日2回、3回とコースが用意されており、食事の度にビーガン食を食べなくても、健康でスリムな体を手に入れることができるそう。
最近太り気味とお嘆きの人は、チャレンジしてみては?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

