芸能

劣化とは無縁、「新・奇跡の45歳」森高千里は、なぜ見るたびに若返るのか!?

20150302moritaka

 森高千里が2月25日、公式ホームページで「レギュラーが決定しました!」と、4月からの生歌番組「水曜歌謡祭」(フジテレビ系)に出演することを報告した。

 森高は昨年ソロツアーを開催するなど、ここにきて芸能活動を本格的に再開し始めている。また、45歳になった今も変わらぬ美貌と美脚を維持していることから、ファンの間では「オバサンの年齢に達してるのにかわいい」「子供がいるとは思えない」「見るたびに若返ってる」と話題になり、いまや「新・奇跡の45歳」と讃えられるほどだ。

「自称・美容フリークという森高さんは、週に1~2回、プールで1キロ以上も泳いだり、水中エクササイズに励んでいるそうです。水泳は体に負担がかからない分、帰って家事をするのに丁度いいとか。また、美脚をキープするためにお風呂でボディソルトを使ったセルフマッサージをしたり、バストケアのために肘を上げてシャンプーをするなど、日々些細な気づかいを忘れないそうです」(芸能ジャーナリスト)

 99年に俳優の江口洋介と結婚した森高は、その翌年2月に長女を、02年5月に長男を出産。その後は仕事をセーブして家庭を守ってきた。今では2人の子供も成長し、子育てもひと段落。とはいえ、教育費にはお金がかかる年頃で、そんな状況も森高が芸能活動を再開した背景だろう。

 それにしても、表舞台から姿を消していながら、ここまで美貌を保ち続けたのには並々ならぬ努力があったに違いない。

「いくら美容フリークとはいえ、それだけであの美貌はキープできません。一番大事なのは、妻として、母として充実した毎日を送り、幸せに年を重ねてきたからこその結果でしょう」(前出・芸能ジャーナリスト)

 内側からキレイになる‥‥「新・奇跡の45歳」と呼ばれる所以は、そんな言葉を体現しているからなのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判