芸能

ナイスボディをさらけ出した「浅田舞」がバカ売れしている(1)成長するバストがコンプレックスだった

20150326g1st

 ナイスボディとスケートで鍛えたしなやかな肉体をあらわにし、旬の美女として注目を集める浅田舞。水着になれば週刊誌の部数を倍増させる破壊力で、グラビアやバラエティ番組に引っ張りだこの人気ぶりだ。今年、大注目のアスリート系美女の魅力を徹底解剖。危険なマシュマロ&ロケットなバストに迫った!

 スポーツキャスターの浅田舞(26)が推定Gカップとされるナイスボディをあらわにして、オトコたちの視線を釘づけにしている。

 2月23日に発売された「週刊プレイボーイ」3月9日号では浅田の撮影シーンを収録したDVDを特別付録にした。すると、大手書店チェーンでは通常と比べて、販売部数が10%ほどもアップしたのだ。

 同誌のグラビア編集者は売り上げ倍増の“浅田舞効果”をこう認める。

「昨年12月に有料のウェブマガジン『週プレnet』で配信した、120点以上にも及ぶ未公開カットやイメージ映像を収めたスペシャル写真集は佐野ひなこや吉木りさらの人気グラドルを抑えて、過去最高の売り上げを記録しました」

 国民的ヒロインである妹・浅田真央(24)が華やかなスポットライトを浴びる一方で、これまで舞は、「真央の姉」として扱われることが多かった。

 しかし、昨年5月より真央が休養中となってからは、入れ代わるように舞が、そのしなやかで張りのある肉体を武器に新境地を切り開いているのだ。

 7歳の時にスケートを始めた舞は、ジュニア時代に世界大会で優勝するなど、真央以上に周囲の期待を集めていた。

 だが、シニアに転向した直後から、得意としていた複数の3回転ジャンプに精彩を欠くようになり、09年にはシニア強化指定からも外されてしまう。

 実は、舞が不調に陥った原因は“胸の発育”だった──にわかには信じられないことだが、ジュニア時代から舞の取材を続けてきた地元名古屋のテレビ局でスポーツ部に所属するディレクターが明かす。

「女子フィギュアは華奢な選手が多いから、10代の頃から目立っていましたよ。舞ちゃんもそのことを気にしているみたいで、胸の膨らみが目立たないダボダボな服を着ていた」

 このディレクターに対して、当時、高校生だった舞は胸の悩みをこう打ち明けたという。

「激しい動きが多いから、さらしみたいなものを巻いて胸をギュッと潰しているんですよ」

 男の羨望を集める「大きなバスト」は、女性スポーツ選手全般にとって難敵だと語るのは、バレーボール元全日本女子代表の宝来麻紀子氏だ。

「フィギュアスケートと同様に、バレーボールも飛んだり跳ねたりするので、胸の揺れを抑えるスポーツブラの上に、さらに圧迫性の高いタンクトップを着る選手もいます。胸が小さいほうが身軽に動けるし、特に激しい動きが求められる競技では、大きすぎるのは欠点になります」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線