社会

吉原サービス嬢「200人解雇」で「スカウト&バックマージン根絶」の激流

 東京・吉原の特殊浴場各店が、この4月からリクルート活動を活発化させている。というのも、スカウト根絶を打ち出した警察当局と足並みを揃え、浅草防犯健全協力会の全加盟店が、スカウト経由の女性紹介を断るようになったからだ。と同時に、スカウト経由で働いていた女性を解雇した。吉原を取材するジャーナリストによれば、

「約200人の嬢が吉原から消えたといわれています」

 警視庁は今年1月、巨大スカウトグループ「アクセス」の壊滅を目指し、特別捜査本部を設置した。スカウトは女性を店に紹介すると、紹介料を得るとともに、その女性の売り上げからバックマージンを受け取る。

 また、ホストクラブと手を組み、女性を風俗店に紹介する目的で多額のツケを背負わせる手口で、マージンを得ていた。「アクセス」の構成員は約300人で、売り上げは70億円ともいわれている。

 その捜査の一環として、今年に入って特殊浴場の摘発が相次いだことから、吉原も対応を迫られることに。

「女性従業員を雇うのは、スカウト頼みだった。そうでないと売り上げを期待できる女性が来なかったんです。スカウト排除は痛いが、業界全体を考えれば仕方がない」

 大衆店の店長はそう言ってうなだれつつも、前を見据えた。

 各店は「解雇した女性はすぐ吉原に戻ってくる」と考えていたが、いまだ離れたままの女性は多い。

「まだまだ蓄えがあるから戻ってこないのか。昼職だけに転換したのか。あるいは回転率がいい地方に流れたのか、わからない」(前出・店長)

 スカウト経由の女性は若手が多かったためか、吉原は少しだけ「熟性」が進んでいる。各店はSNSを駆使して、若手サービス嬢のリクルート活動に邁進している。

(健田ミナミ)

カテゴリー: 社会   パーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【因縁対決】上沢直之を撃破した日本ハム・新庄剛志監督の「皮肉たっぷりウハウハ」な苦言
2
【天皇賞・春の大ヒント】長距離戦の「序列」に逆転なし!頭が堅ければ「ヒモは大荒れ」!
3
不倫醜聞の次は…永野芽郁に「新たなオトコ」疑惑が出て「清純キャラ」完全崩壊
4
ビジター打率1割台の広島にメッタ打ち!巨人・田中将大を「よっぽど悪いボール」と断じた高木豊の見解
5
【無能!減反農政】「コメ高騰は5年続く」報道記者が目撃した「生産者の倉庫に大量のブランド米」秘匿