芸能

金爆、武井壮、関ジャニ・安田…芸能人が成功した証に着ける「ウブロ」とは?

20150322hublot

 3月17日放送の「今夜くらべてみました」(日テレ系)に出演したゴールデンボンバーの喜矢武豊が、200万円の高級腕時計を購入していたことを告白。金爆の豪快な稼ぎっぷりをまざまざと見せつけた。

 喜矢武はこの日、隣に座っていたDAIGOから「相当エクスペンシブな時計買ったという噂を聞いた」と問いただされ、言いづらそうな表情で「ウブロっていう‥‥」と返答。客席は「ふ~ん」と薄い反応だったが、続けて200万円という金額が明らかになると、一転して「え~っ!」とスタジオがどよめいた。

 スイスの高級腕時計メーカーである「ウブロ」(Hublot)は、1980年創立の新しいブランドながら、愛用者にはF1のアイルトン・セナや世界最速の男・ウサイン・ボルト、人気俳優のジェット・リーなどそうそうたる顔ぶれが連なっている。日本でも芸能人やスポーツ選手の御用達としても知られる人気ブランドだ。

 このウブロ、最も安いモデルは50万円台で手に入るが、人気モデルの中心価格帯は200万~300万円前後と乗用車並みで、一般人にはとてもじゃないが手の出ない代物だ。見た目の特徴は、文字盤を取り囲むベゼルをビスでネジ止めしたデザイン。船の窓をイメージしているそうで、硬質な高級感にあふれている。

 そんなウブロをバラエティ番組の企画で買わされたのは、“百獣の王”こと武井壮。番組では“王”にちなんで「キングパワー」というモデルを勧められ、最初に出てきた635万円のモデルはなんとか断ったものの、次に出てきた300万円のモデルを買うことに。タンクトップ姿の武井が一気に超高級腕時計のオーナーとなった。

 名前のせいでウブロを衝動買いしたのは、人気韓流グループBIGBANGのV.I(ヴィ・アイ)だ。V.Iはふらっと立ち寄った時計専門店で店員に正体を気づかれ、「ビッグバンという時計がありますよ」と勧められたのだとか。自分のグループと同じ名前という縁もあり、その場で300万円の時計を即買いしたという。

 彼らのほかにも芸能界には、関ジャニ∞・安田章大、みのもんた、秋元康、蜷川実花、梅宮アンナらがウブロの愛用者として知られている。ちなみに、安田が所有しているのはパリ店で100本しか作られていない限定品だ。

 さらにお笑い芸人にも人気が高く、ナインティナインの矢部浩之、雨上がり決死隊の宮迫博之、アンタッチャブルの“ザキヤマ”こと山崎弘也、博多華丸や陣内智則らがウブロを着用しているようだ。

 実業界の成功者にも人気が高く、IT系ベンチャーの起業家にも好まれているウブロ。ちなみに、あの与沢翼もオーナーだったそうだが、フェラーリと一緒に売却したかどうかは定かではない。

 喜矢武や武井も、ウブロを手放すような羽目にならなければいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
2
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
3
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
4
夏菜の最新ショットが艶すぎる!「胸のふくらみが特に強調」姿に熱視線
5
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息