芸能

金爆、武井壮、関ジャニ・安田…芸能人が成功した証に着ける「ウブロ」とは?

20150322hublot

 3月17日放送の「今夜くらべてみました」(日テレ系)に出演したゴールデンボンバーの喜矢武豊が、200万円の高級腕時計を購入していたことを告白。金爆の豪快な稼ぎっぷりをまざまざと見せつけた。

 喜矢武はこの日、隣に座っていたDAIGOから「相当エクスペンシブな時計買ったという噂を聞いた」と問いただされ、言いづらそうな表情で「ウブロっていう‥‥」と返答。客席は「ふ~ん」と薄い反応だったが、続けて200万円という金額が明らかになると、一転して「え~っ!」とスタジオがどよめいた。

 スイスの高級腕時計メーカーである「ウブロ」(Hublot)は、1980年創立の新しいブランドながら、愛用者にはF1のアイルトン・セナや世界最速の男・ウサイン・ボルト、人気俳優のジェット・リーなどそうそうたる顔ぶれが連なっている。日本でも芸能人やスポーツ選手の御用達としても知られる人気ブランドだ。

 このウブロ、最も安いモデルは50万円台で手に入るが、人気モデルの中心価格帯は200万~300万円前後と乗用車並みで、一般人にはとてもじゃないが手の出ない代物だ。見た目の特徴は、文字盤を取り囲むベゼルをビスでネジ止めしたデザイン。船の窓をイメージしているそうで、硬質な高級感にあふれている。

 そんなウブロをバラエティ番組の企画で買わされたのは、“百獣の王”こと武井壮。番組では“王”にちなんで「キングパワー」というモデルを勧められ、最初に出てきた635万円のモデルはなんとか断ったものの、次に出てきた300万円のモデルを買うことに。タンクトップ姿の武井が一気に超高級腕時計のオーナーとなった。

 名前のせいでウブロを衝動買いしたのは、人気韓流グループBIGBANGのV.I(ヴィ・アイ)だ。V.Iはふらっと立ち寄った時計専門店で店員に正体を気づかれ、「ビッグバンという時計がありますよ」と勧められたのだとか。自分のグループと同じ名前という縁もあり、その場で300万円の時計を即買いしたという。

 彼らのほかにも芸能界には、関ジャニ∞・安田章大、みのもんた、秋元康、蜷川実花、梅宮アンナらがウブロの愛用者として知られている。ちなみに、安田が所有しているのはパリ店で100本しか作られていない限定品だ。

 さらにお笑い芸人にも人気が高く、ナインティナインの矢部浩之、雨上がり決死隊の宮迫博之、アンタッチャブルの“ザキヤマ”こと山崎弘也、博多華丸や陣内智則らがウブロを着用しているようだ。

 実業界の成功者にも人気が高く、IT系ベンチャーの起業家にも好まれているウブロ。ちなみに、あの与沢翼もオーナーだったそうだが、フェラーリと一緒に売却したかどうかは定かではない。

 喜矢武や武井も、ウブロを手放すような羽目にならなければいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」