エンタメ

月9初主演の相葉雅紀、脱ぐ気満々の斎藤工…この春気になる3人のドラマ男たち

20150403fujitv

 テレビ各局がしのぎを削る、新ドラマスタートのシーズンがきた。話題作、注目作の情報が飛び交うなか、今回はフジテレビの今期目玉作品となる3本のドラマに注目。出演俳優の話題とともにそれぞれの作品の見どころを、芸能ライターに語ってもらった。

 まずは“月9”初出演、嵐の相葉雅紀主演による「ようこそ、わが家へ」。ストーカーと会社の不正に立ち向かう家族の絆をテーマにした、池井戸潤原作小説のドラマ化だ。

「昨今、全国の警察が把握しているストーカー事案は2万1089件(2013年データ)にも登っています。これは、ストーカー規制法が施行されてから過去最多。そんな社会背景を元に、主人公の家族がストーカーと戦っていくサスペンスタッチのホームドラマです。相葉の起用について番組プロデューサーは『柔和で温和なイメージから力強さや優しさを醸しだす大人の男へと変わりつつある』現在の姿に惹かれたと語っていましたが、まさにそんな相葉の新しい可能性が見られる作品になりそうです」(芸能ライター)

 ちなみに初回ゲストの沢尻エリカとは初共演。二人のやり取りも楽しみだ。

 次なる作品は「心がポキッとね」。阿部サダヲ主演、大人の男女4人によるラブコメディで、阿部にとってはヒット作「マルモのおきて」以来の連ドラ主演となる。

「こちらは共演者の面々が魅力的。山口智子は19年ぶりとなる連ドラ出演、藤木直人は役者デビュー20周年ということで心機一転はりきっています。また、阿部のお相手となる水原希子とは実年齢“20歳差ラブストーリー”ということでも話題です」(前出・芸能ライター)

 そして最後は今、最もセクシーな俳優と評される斎藤工“フジテレビ初主演”ドラマ「医師たちの恋愛事情」。大学病院を舞台に「医療ドラマ」と「恋愛ドラマ」が融合した「医療ラブストーリー」だ。

「先日も記者会見で、斎藤と石田ゆり子がドラマのポスターで見せた熱い抱擁シーンを記者の前で生再現して話題となりました。

 今作は“脱がない斎藤工”をうたっていますが、斎藤自身は脱ぐ気満々。『今後、脱ぐシーンがあったらノーとは言いません』と、相変わらずのサービス精神ぶりを発揮していたので、まさかの展開もあるかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 三作三様の魅力がそろったフジテレビの春ドラマ。気になる作品の詳細は、下記公式サイトよりチェックされたし。

【参考】

フジテレビ(ドラマ) http://www.fujitv.co.jp/drama/index.html

「ようこそ、わが家へ」 http://blog.fujitv.co.jp/wagayae/index.html

「心がポキッとね」 http://blog.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html

「医師たちの恋愛事情」 http://www.fujitv.co.jp/ishitachi_no_renaijijou/

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…