エンタメ

月9初主演の相葉雅紀、脱ぐ気満々の斎藤工…この春気になる3人のドラマ男たち

20150403fujitv

 テレビ各局がしのぎを削る、新ドラマスタートのシーズンがきた。話題作、注目作の情報が飛び交うなか、今回はフジテレビの今期目玉作品となる3本のドラマに注目。出演俳優の話題とともにそれぞれの作品の見どころを、芸能ライターに語ってもらった。

 まずは“月9”初出演、嵐の相葉雅紀主演による「ようこそ、わが家へ」。ストーカーと会社の不正に立ち向かう家族の絆をテーマにした、池井戸潤原作小説のドラマ化だ。

「昨今、全国の警察が把握しているストーカー事案は2万1089件(2013年データ)にも登っています。これは、ストーカー規制法が施行されてから過去最多。そんな社会背景を元に、主人公の家族がストーカーと戦っていくサスペンスタッチのホームドラマです。相葉の起用について番組プロデューサーは『柔和で温和なイメージから力強さや優しさを醸しだす大人の男へと変わりつつある』現在の姿に惹かれたと語っていましたが、まさにそんな相葉の新しい可能性が見られる作品になりそうです」(芸能ライター)

 ちなみに初回ゲストの沢尻エリカとは初共演。二人のやり取りも楽しみだ。

 次なる作品は「心がポキッとね」。阿部サダヲ主演、大人の男女4人によるラブコメディで、阿部にとってはヒット作「マルモのおきて」以来の連ドラ主演となる。

「こちらは共演者の面々が魅力的。山口智子は19年ぶりとなる連ドラ出演、藤木直人は役者デビュー20周年ということで心機一転はりきっています。また、阿部のお相手となる水原希子とは実年齢“20歳差ラブストーリー”ということでも話題です」(前出・芸能ライター)

 そして最後は今、最もセクシーな俳優と評される斎藤工“フジテレビ初主演”ドラマ「医師たちの恋愛事情」。大学病院を舞台に「医療ドラマ」と「恋愛ドラマ」が融合した「医療ラブストーリー」だ。

「先日も記者会見で、斎藤と石田ゆり子がドラマのポスターで見せた熱い抱擁シーンを記者の前で生再現して話題となりました。

 今作は“脱がない斎藤工”をうたっていますが、斎藤自身は脱ぐ気満々。『今後、脱ぐシーンがあったらノーとは言いません』と、相変わらずのサービス精神ぶりを発揮していたので、まさかの展開もあるかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 三作三様の魅力がそろったフジテレビの春ドラマ。気になる作品の詳細は、下記公式サイトよりチェックされたし。

【参考】

フジテレビ(ドラマ) http://www.fujitv.co.jp/drama/index.html

「ようこそ、わが家へ」 http://blog.fujitv.co.jp/wagayae/index.html

「心がポキッとね」 http://blog.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html

「医師たちの恋愛事情」 http://www.fujitv.co.jp/ishitachi_no_renaijijou/

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
3
レコ大の見どころは司会の胸!?土屋太鳳の「バスト躍動」に期待集中!
4
リアルタイム進行の「ニッポンノワール」最終回に「続きはHuluで」のワナ!?
5
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し