連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→テリー伊藤対談「熊田曜子」(2)初めてのデートで結婚を考えていた?
テリー あとは「派手で華やかな熊田曜子」とつきあったつもりだったのに、実はめちゃくちゃきちんとしてる中身とのギャップに、男がついていけなかったりとか。
熊田 ああ、そういう外見と内面の差に驚かれることはよくありましたね。結婚した男性は普通のサラリーマンなんですけど、最初に会った大勢での御飯会の時に、私がタバコを吸わないことにびっくりしたそうですから。
テリー 芸能人って悪いイメージを持たれるからなぁ(笑)。彼に会って、最初からビビッと電流が走った?
熊田 それがまったく。お互い何にもピンと来ていませんでした。電話番号も聞かれなかったし。でも、セッティングしてくれた友達が別れ際に「せっかくだから番号を交換したら」って言ってくれて、連絡先を交換したんです。
テリー へー、じゃあ向こうは全然積極的じゃなかったんだね。
熊田 そこも私としては、好印象だったかもしれません。グイグイこないのが、余裕のある感じに見えて。
テリー 俺なら、必死になって電話番号を聞くけどな。
熊田 自分に興味を持ってもらわないほうが、逆に興味を持ちますね。
テリー そっか。じゃあ俺は、前日に熊田の写真集で1回ヌイて、冷静になってから行くことにしよっと。
熊田 ハハハ。
テリー それで次に会ったのはいつ?
熊田 1週間後ぐらいです。夜御飯を一緒に食べたぐらいなんですけど。
テリー どういうところでデートしたの?
熊田 私、結婚を視野に入れてない男性とはおつきあいしたくなかったので、「もう別に週刊誌に撮られてもいい」と思って、普通にファミレスやカフェに行きました。
テリー 知り合って1週間目の、初めてのデートで結婚を考えてたの? すごい女だな。
熊田 私はその時27歳で、「20代のうちに結婚するという、人生プランがある」って彼に話したんです。
テリー うわー、ますます重い女だなあ。その時はエッチしてたの?
熊田 してません。キスもしてないです。御飯だけのデートを何回か重ねて、あらためて結婚の計画を伝えたうえで、「つきあうかどうか一晩考えて」と言いましたね。
テリー それで彼も覚悟を決めたと。すごいね。じゃあ、初めてのエッチはどこでしたの?
熊田 ハハハ、それは知らなくてもいいでしょう。
テリー 彼氏の家?
熊田 「屋内」とだけ言っておきます。
テリー 「子供も欲しい」って相手に伝えていたなら、初めてのエッチの時、コンドームはしなかったの?
熊田 最初はお互いにまだ何も知らないので、ちゃんと避妊をして。
テリー よく、「性の不一致」とか言うじゃない。そういうのはなかったの?
熊田 私、「合う・合わない」とかは、あまりわからないかもしれない。
テリー そうなの? これまでに何人ぐらい経験があるの?
熊田 それもすごい質問ですね!
テリー 熊田とはラジオで長く一緒に仕事をしていたけど、ここまで踏み込んだ話ってしてないよな。
熊田 基本は、電波に流せる話までですからね(笑)。
テリー 雑誌だから、いろいろ聞いちゃうんだよ。
熊田 本当に体の相性なんてあるんですかね。
テリー うん。すごく大事なことだよ。
熊田 ゴールに至ればいいような気も‥‥。
テリー そんなこと言って、ちゃんと夜は「淫乱な女」になってるの?
熊田 どうかなぁ、ちゃんとできてると思いますけどねぇ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

