芸能

テリー伊藤対談「熊田曜子」(3)妊娠しやすい日を調べてました

20150416n

テリー 旦那は出産に立ち会ったんでしょう。

熊田 立ち会いました、24時間ずっとそばにいてくれて。

テリー 何で俺には頼まなかったんだよ。

熊田 テリーさんはせっかちだから、来ても陣痛だけ見て、「まだなの? あっそう。じゃ、頑張れよ!」って言って帰っていきそう。

テリー ハハハ。確かに(笑)。出産のあとも元どおりにしてる?

熊田 直後はホルモンの影響で、まったくそういう気持ちにならない状態が半年ぐらい続きました。

テリー 今は普通に戻ったの?

熊田 はい。

テリー おお、それはよかった。実際の育児はどう?楽しい?

熊田 すごくかわいいですね。今は2歳になって、言葉をしゃべるようになってきたので、どんどんかわいさが増して。ゼロ歳の時は、主人が会社にいる間、私だけで見るのは無理だと思って、怖くてしょうがなかったです。

テリー そりゃそうだよな。初めての子供だもんな。

熊田 最初は育てる重みとかプレッシャーがすごくて、鬱みたいになりましたね‥‥(涙を流す)。

テリー あららら。その涙は何の涙なの?

熊田 当時、気持ちがいっぱいいっぱいだったことを思い出して。

テリー 大変だったんだ。

熊田 育児本を読みすぎて、「こうしなくちゃいけない」っていう焦りがいっぱいあって、自分を追い込んでましたね。

テリー 育児ノイローゼになっちゃうお母さんも、たくさんいるからね。旦那は頑張りすぎる熊田を見て、どうしてた?

熊田 仕事から帰ってきて、赤ちゃんも私もエンエン泣いてるから、「俺が泣きたいよ~」って困ってましたね。

テリー 今はどう。

熊田 もう子供も私も成長して、大丈夫です。

テリー じゃあ2人目も欲しくなってきた?

熊田 去年からずっと妊活してますね。

テリー それは排卵日をチェックして、その日に営みを合わせるわけ?

熊田 去年まではそういうことをやってました。「排卵チェッカー」というものがあって、排卵日が近い時はLINEでニコちゃんマークを主人に送って。

テリー ああ、「今日は妊娠しやすい日ですよ」という連絡を入れるんだ。

熊田 そうなんです。せっかくのチャンスを、できるだけ逃したくなくて。

テリー まぁ確かにねぇ。

熊田 最初の子が女の子なので、「次は男の子が欲しい」って主人が言ったんですね。だから私、産み分けの本を必死に読んで。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子「“37歳”新・むっちりボディ」の秘密をバラす(1)バストサイズがボリュームアップ
2
蛭子能収より“クズ!?スギちゃんの「ポンコツ言動」
3
どっちなの!?浜崎あゆみ、夜の公園に登場も「チグハグな姿」に総ツッコミ
4
「肌着ライン透け」疑惑まで!吉岡里帆のゾンビムービーがかわいすぎるッ
5
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!