スポーツ

「金スマ」高視聴率でテレビ局が手のひら返し!清原和博争奪戦が始まった

20150412kiyohara

 昨年、薬物疑惑報道がされて以来、メディア露出がめっきり減っていた清原和博氏が、4月3日放送の「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系)に出演、悲惨な近況や「自殺を考えた」ことまで明かし話題を呼んだ。

「本人サイドは報道後も一貫して『問題ない』と主張してきましたが、疑惑がある以上、テレビ局は起用するわけにもいかず様子うかがい。実質的に“干されている”状況だった。しかし今回、大手芸能プロが後ろ盾になったことで、テレビ復帰が実現。これで各局とも一斉に“解禁”となるでしょう」(テレビ関係者)

 先陣をきって“冒険”した甲斐あって、同番組の視聴率は最近の平均視聴率を6ポイント近く上回る16.4%を獲得。清原氏が“数字を持っている”ことが証明されたカタチだ。

「薬物報道後に清原氏が提訴しなかったことで、“黒に近いグレー”なイメージを持つ視聴者は多かった。それが今回、“自殺”というセンセーショナルな言葉を使ったことで、視聴者のイメージが激変しました。ギャラも半額にまで落ちたことで、“お得感”も出ている。NHKまでも出演を模索していると言われています」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、本人は今も銀座で豪遊しているというだけに、“弱気キャラ”をどこまで保ち続けられるか‥‥。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ