芸能

人妻女優たちの“妊活ライフ”を徹底調査!(1)待望の第1子を妊娠した上戸彩は…

20150430a

 上戸彩の「第1子妊娠」発表当日に安田美沙子が子作り宣言。松たか子も長女を出産したばかりで、人妻女優たちの「妊活」がお盛んだ。しかも、いずれ劣らぬ濃厚色香の持ち主だから、よけいに「営為の中身」を詳しく知りたくなってしまうのだ。受け入れ万全な状態で臨んだ、あるいは現在フル稼働中の彼女たちの「妊活ライフ」に徹底取材で迫る!

「お仕事をさせていただきながら、出産準備ができていることに感謝いたします」

 女優の上戸彩(29)が、こう書面で第1子妊娠を発表したのは去る4月12日。スポーツ紙デスクが言う。

「上戸は12年9月にEXILEのHIRO(45)と結婚しましたが、ずっとドラマに映画にと仕事漬けの日々でした。ただ、キャラクターを務めていたビールCMの、今年3月中旬にスタートした新バージョンに出演していないことでもわかるように、再契約をストップしていた。これが、妊活スタートの合図であり、まさに『速攻で決めた』感じです」

 酒やタバコといった「妊婦に御法度」な商品のCM出演を控えることは、妊活におけるCMスポンサーへの必須の配慮というわけか。ただ、気になるのは、4月16日にスタートしたばかりのドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)への出演だ。このドラマの制作サイドには、妊娠についての事前の連絡がなかったと報じられた。クランクアップが6月上旬という予定だけに、安定期に入っていない妊婦が収録を続けられるのか懸念されそうだが、スポーツ紙デスクはこう言う。

「かなり体力を使う舞台の仕事なら代役を立てたりと大変になりますが、ドラマや映画の場合、比較的台本やスケジュールの調整がつきやすく負担にならない。逆に、今回はいい番宣になったと見るべきです。『アイムホーム』は木村拓哉(42)にとって初のテレ朝主演ドラマで、ジャニーズ事務所は上戸に感謝していいくらいかも。実際、撮影現場のムードも明るく、テレ朝幹部やスタッフも、妊婦・上戸への配慮を惜しまない。子供好きの木村が代表して、上戸に膝掛けをプレゼントしたり、おなかをさすり、安産祈願していたそうですよ」(スポーツ紙デスク)

 テレ朝トップ陣から高価な焼き肉弁当が差し入れられる中、上戸も超ご機嫌なようだ。スタッフの一人がさらにこう明かす。

「上戸さんは、まだ妊娠3カ月だというのにもう胸が巨大化しているんです。はち切れんばかりになって、おなかより目立ってましたよ。普通はバストの急激な膨らみや張りは、キツイつわりの前兆とも言われるそうですが、体質なんでしょうか、ロケ先でも笑顔が絶えず、独身女性スタッフにその胸を揉ませて、妊娠談議に花を咲かせていたそうですよ(笑)」

 まだ妊娠する前の昨年のドラマ「昼顔」(フジテレビ系)においてさえ、自転車を立ちこぎするシーンで激揺れしたバストには十分驚かされたものだったが、そうなると気になるのが、その胸も活躍したはずの上戸の妊活ライフの中身だろう。が、意外にも、上戸は、4月14日放送のバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレ朝系)にゲスト出演した際、けだるくも艶っぽさを感じさせる生活をこう告白していたのだ。

「(入浴時は)幸せな気分になりたいので、冷凍の果物やアイス、時には麺類を持ち込んでいます。休日なら一日中、リビングとお風呂を行き来してます」

 豪華なお風呂と広々としたリビングの間で、ゆっさゆっさと胸を揺らす上戸。アイドル評論家の織田祐二氏が話す。

「かつて『温泉に入る時は前を隠しません』と発言し、意外な大胆素顔を明かしていただけに、お風呂だけでなくリビングでも夫とお互いに『パーフェクト』ボディを見つめ合っているんじゃないでしょうか(笑)」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」