芸能

戸田恵梨香、映画やドラマにフル回転の裏で解消されていた「ガミースマイル」

20150430toda

 多数のCM出演に加え、4月に映画「エイプリルフールズ」、5月には映画「駆け込み女と駆け出し男」、6月にはドラマ「予告犯-THE PAIN-」(WOWOW)、7月にはドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)と、フル回転の活躍を見せるのが戸田恵梨香。ところが、出ずっぱりゆえに今までなんとなくスルーしていた“違和感”に気づいた人が大勢いたようだ。

「戸田といえば、笑った時に歯茎が露出する『ガミースマイル(ガミーとは歯茎という意味の歯科用語)』でした。本人もそれを気にしてか、これまで笑ったときは必ず手で隠していましたが、いつの間にかそれが完全に解消されていて、彼女も口元を隠すことなく、舞台挨拶などでは堂々としていましたね」(カメラマン)

 ネットでもすでに以前から変化に気づいていた人は多く、インスタグラム等で確認した検証サイトによると、2014年の夏以降に何らかの“お直し”があったとされている。

「2013年にはドラマ6本、映画1本、CM5本だったのが、2014年にはドラマ1本、映画0本、CM1本と、不自然なほど仕事が減っているのとも符号しますね」(芸能ライター)

 ガミースマイルを改善するのに最も有効な手段は歯茎整形で、費用は10万円程度。歯茎をレーザーメスなどで切ってしまうなど手術方法には何通りかあるようだ。

「すごくリスクが高そうな手術に思えますが、危険度は低く、怖がる必要のない手術です。虫歯治療などで歯茎を削って血が出た経験のある人も多いと思いますが、その延長線上のようなもの。2ミリ程度なら元の歯のまま歯肉だけを削ることも出来ますが、戸田さんのように10ミリ近く歯茎が出ていると、前歯も被せ物や差し歯にしないと無理だったのでは。自分の見立てだとかなり大がかりな手術だったと思いますよ」(医療ライター)

 今年、戸田の出演作品が目白押しなのは、彼女が笑顔に自信が持てるようになった証左なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?
4
また熊本絡み?藤原紀香、「阿蘇山噴火が心配」コメントも批判殺到したワケ!
5
加藤綾子にフジ局内から今になって聞こえてきた「後悔の声」とは?