芸能

有村架純、「ビリギャル」公開で気になる“実際の学力”

20150501arimura

 5月1日、有村架純が主演する映画「ビリギャル」が公開された。学年ビリの成績だったギャル高校生が、ひとりの塾講師との出会いから、1年間の猛勉強で慶應義塾大学に現役合格した実話がもとになっており、有村は金髪のギャルに扮し、ヘソ出しにホットパンツというファッションに身を包み、熱演している。

 映画の中では、最初のテストで聖徳太子を「せいとくたこ」と読むなど珍回答を繰り出した有村だが、ファンの間では彼女の“実際の学力”にも注目が集まっている。週刊誌デスクが明かす。

「彼女は兵庫県伊丹市出身で、地元の中学から県立伊丹西高等学校に進学しています。学校での得意科目は体育と理科で、『遺伝子とか、生物とか、宇宙とか…発見がいっぱいあるのが好きでした』と答えています。ちなみに同校の偏差値は47で、映画同様、けっして秀才というわけではなかったようですが‥‥」

 3月30日に「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演した際に、アメリカ大統領候補のヒラリー・クリントンの写真がわからず、「キャサリンかと思った」と答えたり、「省く」を読めなかったりしたのはご愛嬌。自分のイメージとは真逆の役をサラリとこなすあたり、女優としての“演技偏差値”が高いことだけは間違いなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション