芸能

キレイ?それともイマイチ?さて、本日のマツコ・デラックスはどっち!?

20150518matsuko

 テレビに出ていない日はないというほど、とどまることを知らないマツコ旋風だが、じつは大ブレイクする少し前から、テレビ大好き主婦の間では「キレイなマツコ」と「イマイチなマツコ」が話題になっていたという。

「30代、40代あたりの主婦はタレントの肌やメイクの仕上がりなどをけっこう見ていますからね。特に面積の大きい(笑)マツコはかねてから話のタネでした」(テレビ誌記者)

 数あるマツコの人気レギュラー番組の中でも、マツコの「美」という観点からは、主婦層の間では「○」と「×」があるんだとか。

「マツコがいちばん美しく見えると評判なのが、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)です。普段は汗かきのマツコなのに、まったく脂の浮かない肌、これぞ美白というライティングで『あの番組のマツコはいつもキレイね~』と話題だそうです」(前出・テレビ誌記者)

 テレ朝でのお嬢さま系ナチュラルメイクは以前からキャスターらの間でも評判だったが、その技術がマツコにも注入されているということか。

「一方、『マツコの知らない世界』(TBS系)は顔面アップが多いわりにギリギリ及第点を保っているそう。主婦層の間で『×』だと評判が悪いのが『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。それなりのメイクは施しているのでしょうが、少し抑え気味のライティングのせいか、肌荒れがモロにわかり、言葉は悪いですが『年齢を感じさせる』『あまり美しくない』という意見が多いですね」(前出・テレビ誌記者)

 一部では、マツコの美肌をまとめて絶賛する記事もあるようだが、よ~く見てみると、番組によってかなり違いがあるようだ。さて、本日のマツコは美しいか、イマイチか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
4
人気女子アナ「ナニコレ“チン”百景」を大放出(2)岡副麻希の番組衣裳が…
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?